人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるみのムース♪

はるみのムース♪_e0159029_2262124.jpg

"はるみ"ていう蜜柑をいただいたので
さっそく子ども達からのリクエスト…
ババロアを作ってみました。

レモンイエローなので酸味がキツそうですが
以外にそうでもなくてグレープフルーツの苦みと酸味がとれた感じ。
逆を言うとパンチがないというか…さっぱりした蜜柑です。
はるみのムース♪_e0159029_22141693.jpg

はるみ3個(搾り果汁)をふんだんに使って
さわやかおやつ作りました♪

ちびっ子は苺のババロアの方が好きって言ってたけれど
夫ははるみの方が好みらしい。

このババロアは色んな果物のバリエーションが利きそう♪
また季節ごとに違うバリエーションで作ってみたいな。

はるみのムース♪_e0159029_2229554.jpg

(本日のワンコ)
今日は参観日やら委員会の出席やらで
くぅちゃん一人時間長かったねぇ〜。

明日は今日の分までお散歩たくさんしようねっ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




by eclu-3 | 2012-05-30 22:24 | おやつ
<< 3週間待ちのサブレbox 高原ドッグランで出会ったおともだち >>