人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての。

はじめての。_e0159029_23241791.jpg

我が家の新しい家族エスクードがやってきて
はや3週間…素敵な黒毛も微妙な感じ(笑)
気合い入れてペット用バリカンも購入したものの
とりあえず最初はプロの技を見て…実践。
今日はシャンプーカット初デビューです。


大好きないちごのボール"いちご"のフレーズは覚えました。
カット前日のくぅちゃんです。(エスクードは長いので…とくぅちゃんと呼ばれてます)

はじめての。_e0159029_2334744.jpg

可愛い肉球です♪
こんな裏も毛でぼうぼうになるんですねぇ〜。
我が家のフローリングでよくすっころんでます(笑)
近い将来大きくなる事を物語ってる立派なおみ足です〜。

はじめての。_e0159029_23385715.jpg

3時間もママから離れぐったりのエスクード君。
いつもならおりこうに居られるケージも今日は
我が家に来た初日のようにキャインキャイン泣いて不安そうです〜。
ちょっと不機嫌そうでしょ。
可愛いバンダナ着けてもらったのにぃ〜。

ママが動く所ストーカーのように付けまわします。
シャンプーしたてでさらっさらっな頭が
すっきりしたボディのバランスに比べて大きいので
妙に笑えるけど…
そのうち落ち着くでしょう♪

お腹周りや肛門などきれいにカットしてもらい
すっきり清潔感漂う黒毛がビロードのように光輝いてかっこいい!!
親バカですね。



はじめての。_e0159029_2353293.jpg

ママの太ももにくるまって眠るのが至福のエスクード君。
今日はお疲れさま〜。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




by eclu-3 | 2011-12-22 23:57 | ふだん
<< 久々のカフェモーニング♪ リッチなブリオッシュ食パン(1... >>