人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のぎく展〜サッカー大会(静と動の世界)

のぎく展〜サッカー大会(静と動の世界)_e0159029_10453534.jpg

昨日末っ子のサッカー大会が開催されました。
合わせて仲良くしていただいているnacchiさんの父上が主催する

のぎく展
が目と鼻の先の近距離であったので
試合の空き時間に行って来ました!!

以前からnacchiさんのblogで紹介されていたので
訪れてみたいな〜と思っていたのでハシゴ状態で申し訳なかったのですが
少しの時間ではありますが楽しむ事ができました。

お部屋に作られた庭園はそれは、それは見事でしたが
お庭に所狭しと並べられているたくさんの種類の菊花達。
私が想像していたのとは違いとっても年期があって
第22回を迎えられたという時を感じました〜

のぎく展〜サッカー大会(静と動の世界)_e0159029_1145784.jpg

もう一つはまさに職人芸
匠の技:竹細工の作品達です。

写真は逆光になり私的にはおきにいりの写真なのですが…
nacchiさんの父上のとんぼがいい感じに秋の哀愁を漂わせています。

大きさも色んな種類があって
私はガラスケースに飾られていた繊細な小さなトンボが
とても気に入りました〜。

のぎく展の開催場所はエミフル松前のすぐ側です♪
興味がある方は↑のぎく展(赤字)をクリックして詳細確認してみてくださいね。

のぎく展〜サッカー大会(静と動の世界)_e0159029_11143982.jpg

さてさて末っ子のサッカー大会!!
開会式前にキラキラ光るトロフィーが妙に可愛かったので
意味もなくカメラに収めていました…。

どうやらこのミニトロフィー参加チームから各5名
個人賞として手渡される物だったらしく
な…なんと我が家の末っ子も名前を呼ばれ
ちょっと思わぬ出来事に嬉しそうでした。

のぎく展〜サッカー大会(静と動の世界)_e0159029_11272490.jpg

早いもので幼稚園生活も後わずか…。
入園当時は持病の喘息発作で通園事態もままならぬ感じだったのに
今ではその影もないくらい
お友達と駆け回る程〜何気ない日々を
あたりまえに送れるようになりました。

来年の2月にはまた大会があるので大好きなお友達と
素敵な思い出になるよう体調管理整えて
その日まで待ちわびたいと思います(笑)

by eclu-3 | 2010-11-14 11:59 | ふだん
<< パン教室(秋のテーブル) おうちcafe ~N... >>