人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしらせ(卯のホタル)

おしらせ(卯のホタル)_e0159029_2235097.jpg

8月21(土)・22日(日)に西予市宇和町で"卯のホタル"が開催されます。
重要伝統的建造物群保存地区の町並みを
手作りあんどんや提灯を下げながら風情を楽しむ〜
といった乙なイベントです。

今からさかのぼる事〜うん十年前私もこの町並みを通り
小学校(現在の宇和米博物館)に通いました。
当時の私にはあたりまえの景色でしたが
年を重ねると歴史〜文化とか、守るべき物とか、伝えていく大切さとか
ぼんやりとではありますがそういう事を感じる立場の大人側になったんだ〜と
考えさせられるのであります。


おしらせ(卯のホタル)_e0159029_22503381.jpg

当日仲良しのパテシェtomoがcafeをよんでん和み館で開催します♪

ちょっと休憩に古民家再生の粋な和み館にいらしてくださいね。
わたしも微力にもなれるのか…不安ではありますが(汗)
足手まといにならぬようスタッフとしてお手伝いに参加予定です。

また仲良しのひよこちゃんのshopにもお邪魔したいので
可愛い雑貨情報も合わせてレポートしてきますね。

古い街並みに憧れる方
風情漂う〜響きに弱い方
アロマキャンドル(ろうそくの灯火)がお好きな方
そんなお方様
決して派手なイベントではございませんが

"なんか、好き♬"って言ってもらえそうな催しです。


by eclu-3 | 2010-08-13 23:14 | なかよし
<< 夏休みの思い出(その2) 住育セミナー >>