人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のパン教室

7月のパン教室_e0159029_1952727.jpg

早いもので7月のパン教室です!!
来月は夏休みなので母達の時間はおあずけ。

しかし!!
今年はちびっ子パン教室とやらが開催されるようで
ふっ、ふっ、ふっ。
わたしもちびっ子の補助で参加しようか…。(不敵な笑み)
ちびっ子お一人¥1,500
2種類のパンを習うようです!!

今年の夏休みはちょっとウキウキです♫
7月のパン教室_e0159029_200329.jpg

今回はフランスパン粉を使用した
パン屋さんでも見かける"エピ"を作りました!!

麦の穂のような成型
目からうろこ!!
このように作るんですね〜。

実はこの生地しその葉が練り込んであります。
これは初めての味でした。
7月のパン教室_e0159029_20171344.jpg


<本日のレシピ>
しそとベーコンのエピ

クグロフ

バタータ・チャップ
(イラク風焼きころっけ)

ビーンズサラダ
7月のパン教室_e0159029_20233248.jpg

サラダはこれからの季節に合う
粒マスタードたっぷりのぴりっとパンチの効いたドレッシング♫

バタータ・チャップはジャガイモでひき肉の餡を包む
普段食べているコロッケとはちょっと違うんです!!

今回もお腹いっぱいの1日でした。

by eclu-3 | 2010-07-09 20:34 | パン
<< おうちCAFE 旬の味 >>