人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころんでも。ころんでも。

ころんでも。ころんでも。_e0159029_2324267.jpg

ジメジメした季節がやってきましたね。
お天気もコロコロ変わりやすく
若干気持ちは憂鬱ですが雨上がりのあじさいは
なんとも美しい〜。本当に画になります。

お隣のあじさいを愛でながら部屋にも"あじさい"飾りましょっ!!
とっても、とっても小さい手のひらサイズのあじさいです♪

ころんでも。ころんでも。_e0159029_233145.jpg

米粉と小麦粉は成分が異なるということを知らぬまま
失敗の連続。

今日はパン教室の日ではありませんでしたが
ちょっと用事で先生のお宅訪問〜

さっそく先生もPop overを作られてました!!
失敗談を話したところ 色々アドバイスを頂き早速
型自体も余熱にかけ、2〜3分温めたところで生地を流し込む。

もちろん米粉は膨らんでもしぼんじゃうので
小麦粉オンリーで再調整。

型のせいで膨らまなかったのか?トンチンカンな思い込みをしていたが
そうではなくて基本の基本、素材でした。


小さな型でも充分綺麗に膨らみました。
ふぅ〜これで今夜は眠れます♫

ワールドカップ(日本対デンマーク)
明日に備えてニュースで結果は知りましょう(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村
by eclu-3 | 2010-06-24 23:48 | ふだん
<< はまってます〜。 復刻版キャラメル >>