人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるでsweet's教室

まるでsweet\'s教室_e0159029_1223162.jpg

今回のパン教室の時に
ビスコッティを焼いていくと公言したので
お約束どうり(誰も約束なんておもっちゃ〜いなかったが)
嬉しげにビスコッティの瓶を抱え教室に持って行きました。

味は無難なチョコチップとスライスアーモンド
まるでsweet\'s教室_e0159029_1263063.jpg

こちらはナズナさんのキウイのジャムを練り込んだ
全粒粉と小麦粉のハーフでシュガークランチされてある
クルミを混ぜました!!

参考にさせて頂いたのは
こちら
ジャムが入ってるのでお砂糖の量は半分にしましたが
ナズナさんのジャムは甘さ控えめだったので
もう少し甘くてもいいかもとアドバイスを受けたので
再度配合かえてチャレンジしてみたいです!!

ちなみにジャムは50gを使用しました。
もう少し増やしてもフルーティかも〜
小腹が空いたときビスコッティはよく噛まないと
食べられないお菓子なので腹持ちがいいように感じます。

あごを使わなくなった現代人のおやつにもぴったり〜

まるでsweet\'s教室_e0159029_138218.jpg

本日の裏メニューは
ロールケーキ♪

自由気ままにパン教室と平行しながらの無茶ぶりです(笑)
今日はお料理そっちのけで
先生が作る行程を見てるだけの助手で勉強させていただきました♪

ロールの巻き方から先生方から言わせたら
はっ?のようなくだらない質問まで丁寧にお答えいただきます。

先生の脳の引き出しは本当にすごい!!

私のお家課題がまた広がります〜(笑)

by eclu-3 | 2010-03-13 01:48 | おいしいもの
<< whiteday パン教室 March >>