人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室〜January〜

パン教室〜January〜_e0159029_17222510.jpg

年初めのパン教室行ってきました〜。
本日もお腹満腹!! 破裂しそうな勢い。

ただただ楽しかった♪美味しかった♪

本日のレシピ

パン・ド・ミ

パン・オ・フロマージュ

しめじのポタージュスープ

ホタテ・海老とレンコンのコチュジャンマヨネーズ炒め

コーヒーのシフォンケーキ(おまけsweet's)

パン教室〜January〜_e0159029_17381161.jpg


こちらは"パン・オ・フロマージュ"の仕上げ行程です。
チーズ好きならたまらないチーズづくしのパン
成型もめちゃめちゃ可愛い♪

食パンは外はカリッ!!中はしっとり柔らかでした。

きのこのポタージュは濃厚で深いお味。
寒波の厳しいこの頃〜
温かいポタージュ♪
喉ごしから身体を温めてくれますよ。

ホタテ・海老とレンコンのコチュジャンマヨネーズ炒め
我家には無い味覚。
新鮮でめちゃめちゃ美味しい〜
コチュジャンの新しい味付けに出会いました。






パン教室〜January〜_e0159029_1749383.jpg

いつもの形から入る私の悪い癖…。
またまたのダメダメパターンで
気が振れて衝動買いした"メランジュール・ロボ"を
先生に活用術教えていただくため?
(結局先生がまたお1人で黙々作業してたけど。)

まあまあでかい代物でしたが担いで持っていきました(笑)
そして、
コーヒー味のシフォンケーキを
おまけで焼いていただいたわけです。
たぶんこんなやりたい放題の
クラスは私らチーム以外には無いと思います(汗)

先生いつも引っ掻き回してすみません。
でも
こんなフワフワなシフォンケーキが焼けるなんて感激です!!

近々復習しますけん♪

実はコーヒーはコーヒー以外で食するのは
邪道だと思い込んでいた私。

でもこのシフォンケーキ
本当に絶妙なバランスで
私の概念を覆されたのです。

食べず嫌いというか?なんだったのでしょう?
冒険て新たな発見ですね。

今日もたくさん勉強させていただきました。



↑こちらが"メランジュール・ロボ"


by eclu-3 | 2010-01-14 18:14 | パン
<< 出会いは奇跡 マイナスイオンの世界(こけむしろ) >>