人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハ・バロック合奏団With川井郁子

プラハ・バロック合奏団With川井郁子_e0159029_016312.jpg


昨夜からお鍋で翌日の夕飯の仕込です。
今晩のコンサートへ出かけるためです。
今回はちびっ子を連れての参加。
私ばかり刺激受けるのも申し訳ないので…。

コトコトカレーを煮込みます。
もう一つはパパのお酒のお供、実家の父が育てた大根の煮物。
俄然、好きな事をするためなら
下準備がんばっちゃいます〜!!(まっ言うてもカレーですけどな)




プラハ・バロック合奏団With川井郁子_e0159029_2359217.jpg

今夜は10歳の長男とクラッシックコンサートへ出かけました。
とても有名どころやクリスマスの曲なので
子どもでも充分楽しめたかと!!思います。

今回はチェコの優れた音楽家達の才能を結集し正統派バロックアンサンブル。
前回
コンサートとても素敵で感動しましたが

川井郁子さんも
素敵でとても心地よいコンサートでした。
少しお話もされお隣の香川県出身者ということで
親しみが湧きあがるのはなぜでしょうかぁ。

その上ママでもいらっしゃってあの才能と美貌。
天は何物与えているのでしょう〜
本当にうっとり〜でした。

今回はクリスマスコンサートと言うだけあって
耳に慣れた選曲ばかりで、あっという間の感覚で楽しめました。

海外合奏団メンバーの方々はクリスマスイヴには必ず
母国に帰り家族とクリスマス過ごすようです。
それくらい意味のある大切な日なんでしょうね♪

by eclu-3 | 2009-12-10 00:28 | ふだん
<< パン教室 December めざせ!!のだめカンタービレ >>