人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチューの季節

シチューの季節_e0159029_21281085.jpg

風が肌寒くなるとシチューの美味しい季節ですね。
シチューにはやはりバケット。

夕方末っ子を連れて近所のパン屋さんに出向きました。
まだバケットあるかしら??

ドキドキしながらガラス越しにバケットが定位置の辺りを見渡す。
なっ、ないぃ〜やはり遅すぎた。

プレーンはあったのですが
我家の子ども達はガーリックバターがしみしみのこちらの
バケットが大好きで…。

やはり遅くともお昼には購入しに行っとかないとね(反省)

息子とないね〜とひそひそ話してたら
1//2のガーリック味のバケットオーナーさんが差し出してくれました!!

この量は子ども達で完食なので
母はクランベリーとカシュナッツのハード系を購入。

噛めば噛む程味わい深くて美味しかった。


シチューの季節_e0159029_21371959.jpg
パン屋さんには張り切って行ったものの
お買い物をしてなくて在り合せでスパサラを作りました。

ゆで卵を多めに入れて隠し味にお砂糖をひとつまみ入れて
マヨネーズで和えるのが我家流です。
これは私のおばあちゃんの味です。

お砂糖を入れる事でまろやかさがグンと引き立つのです。
ものすごい大きなボールで作ってもあっという間に
なくなってしまう我家の人気おかず?です。

by eclu-3 | 2009-10-29 21:45 | おいしいもの
<< ハロウィン 大人可愛い。 >>