人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 september

パン教室 september_e0159029_2218211.jpg

新学期も始まりようやく母の生活も元の
生活スタイルに戻りつつ♬

早速お楽しみのパン教室ありました。
今月は私の大好きなハード系のパンにも挑戦。
生地の柔らかさと仕上がりのパリパリ固めに焼き上がる
ギャップにはかなり驚きました。

ハード系って本当に難しいんだな!!
でも美味しい。
今回はお土産用に4つお持ち帰りしたけれど
その日のうちにちびっ子に食べられてしまいました。
パン教室 september_e0159029_22252399.jpg

本日のレシピ

シャンピニョン

ブルーベリー食パン

ササミと大根のサラダ

スープ

豚ヒレとナスのオーブン焼き



パン教室 september_e0159029_22325119.jpg
本日のMさんお手製のケーキは
グレープフルーツ。
とにかく甘さ控えめにグレープフルーツの風味が
まだまだ残暑残るおやつには
喉ごし爽やかで美味しかったです。

先生からはマスカットのフレーバーティをごちそうに
なりました。


by eclu-3 | 2009-09-13 22:40 | パン
<< おひるごはん 秋の夜長 >>