人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この半月の出来事〜

横浜みやげのパンダオセロ~可愛い土産〜hiroちゃんより。
この半月の出来事〜_e0159029_2243984.jpg

黒パンダ&白パンダになってます。
いまいちルールを知らない子供達。
習って対戦始めます。

負けず嫌いな兄。
負けそうになると試合放棄。

わぁ〜っ。白パンダ黒パンダごちゃごちゃ。
3人が入り乱れる。

いつものバトルが始まる〜(あぁ〜。)

っるさ〜あぁ〜っぃ!!

結局最後は母の腹から絞った声で終結〜


この半月の出来事〜_e0159029_2385912.jpg

話は変わって末っ子は幼稚園 制服あり。
兄姉は小学生 私服。

〜て事でおチビちゃんは衣替えが月頭にありました。
すると、園章を付けているブローチを
トンボからカニさんにするから出してと
上から口調で母に指示。(後、数分でバスが来るってのに〜)

えぇ〜今?

戸棚の奥のしかも桐箱にしまってるでぇ〜(心の声)
低姿勢で今日は奥の奥の奥の方にしまったから〜とお詫び。

翌日ルンルンでカニさん付けて園バスに乗り込むのでありました〜。
なかなか四季を感じ、空気を味わう渋い4歳児。
親ばかというかバカ親というか?


この半月の出来事〜_e0159029_23292170.jpg

今月はバック作りにもはまっております〜
ミシンの時間が多いです。

手作りは自分が思ったとおりに仕上っていく様が楽しい。



この半月の出来事〜_e0159029_23401360.jpg
バックを開けるたびに、
リバティ柄が目に入る、ちょっと持ち手から裏地が見えたりだとか、
裏地だから〜ではなく
むしろそちらを重視したい。
チラ♪リズム。

100%自己満足の世界である〜。

by eclu-3 | 2009-06-23 00:11 | ふだん
<< 私のまわりの匠達 二日連続にして常連さん >>