人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年越しの出会い〜


新学期もはじまり子供達の過去の教科書をひとまとめにし
納戸にしまい込んでいたところ〜奥から小さな箱が。
以前から探していた
うさぎちゃんにようやく会えました〜。
4年越しの出会い〜_e0159029_14421352.jpg

このウサギちゃんは私が末っ子を妊娠した時に
トラブル続きで半年の入院生活を余儀なくされた時
まるちゃんが送って来てくれた物です。

半年の入院〜
かなりきついです。
それに関わった上の子供達もまだ幼く、夫にも迷惑をかけ、
半年もの間、母代わりをしてくれた妹には頭が上がりません。
姉妹て年を重ねるごとにありがたい存在です〜
そんな感謝の念をストレートに思い起こさせてくれる
私には本当に思い入れの深いお人形。

振り返っても辛くて、不安で、長かった思い出ですが
何事もなく無事に終わる出産を奇跡とも感じる感謝の念も芽生え、
色んな辛い思いをしてきたママ達との出会いが少し人生観を変えた
転機の時期だったかもしれません。

結果オーライで、今ではあの時の出来事を思い起こす事もなく
忙しく慌ただしい毎日。

数年前から探してたのに思い当たる場所でみつからないうさぎちゃん!
退院してこんなところにしまい込んでいたのかぁ〜と
4年の年月を経てお目見えです。

当たり前の日々に流されてる警告かしら〜
身の引き締まる(大袈裟ですな!!)とは言い過ぎだけど、
自然に感謝を忘れてはいけないよ〜とこの子は教えてくれる気がします。


4年越しの出会い〜_e0159029_154287.jpg
うさぎちゃんと一緒の小箱に入れてたピエロさん。
ちょっと違った作風ですが、可愛い〜こちらはブローチで手のひらサイズ。

とにかくミニサイズなのに細かい仕事が師匠の特徴なのです。

私のまるちゃんギャラリーにはこれからウサギちゃんは
レギュラーで私を以前のように見守り、
励まし続けてくれるに違いありません。

恋しい人にようやく会えた心境です。

by eclu-3 | 2009-04-17 15:36 | ほのぼの
<< パン教室 April before→after >>