<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

mamaの安堵

e0159029_2332453.jpg


mamaは夏休みに入り…
猛暑も重なり…
お散歩コースが普段より短くなった訳で…
おいらはかなりストレス溜まってる訳で…


e0159029_23362880.jpg

最近mamaはblogネタも尽き果て
ちょっと小休止…
とうとうめんどくさがり屋の性分がでてきたのか?


e0159029_23393835.jpg

とにかく…
何はともあれ9月がやってくれば
顔さえ突き合わすと兄弟喧嘩が勃発していたお家も
かなり静かになり…

mamaが多少なりとも苛々が減るなら
おいらはうれしいわけで。
散歩の距離も元に戻ってくれよ…と願いつつ。


e0159029_23432326.jpg

伊達に賢い賢いと言われるだけじゃなく
空気がきっちり読めるおいらは
なかなか日々大変なんだぜぇ〜。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-08-31 23:51 | 愛犬

24H television スポーツチャリティ大会

e0159029_149219.jpg

先日の週末は24時間テレビが生放送で各地放映されてましたね。
長男もスポーツチャリティ大会という事で招待を受け
会場まで出かけて行きました♪

男女各4チームの総当たりにより順位を決めて行きます。
ラッキーな事に1位に輝いたので景品リストバンドいただきました♪
時間帯によって色んな競技がされていたようで
スタッフの方々がとっても親切でまた来年も参加できたら嬉しいです。

e0159029_14163454.jpg

私もチャリティ参加ということで
"奈良美智さんと嵐・大野智さんがコラボレーションしたbag"購入しました。
奈良美智さんのイラストがとっても可愛いですよね〜。
大きさも程よいのでお買い物bagなどに活用しようかな?

e0159029_14213365.jpg

くぅはお留守番で最近しゃぼん玉マシーンにハマってる
末っ子にしゃぼん玉ビ〜ムを放たれて
不思議な現象にきょとん顔のくぅであります。
e0159029_14261324.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-08-28 14:07 | ふだん

リベンジ川遊び♪

e0159029_923949.jpg

くぅちゃん2度目の川遊びです〜
今回は軍艦岩とよばれるめっちゃ大きな岩が有名なところ。
毎年家族で訪れています♪

e0159029_9291581.jpg

軍艦岩の足下に居るのが我々家族(笑)

e0159029_9325746.jpg

くぅちゃん相変わらず捕われた状態へ…
半強制的な水遊び(笑)
e0159029_9345381.jpg

浅瀬なところと流れが多い所を持ち合わせているので
大人からちびっ子までキャッキャ、キャッキャと遊べます♪

e0159029_943012.jpg

くぅはやっぱりボール遊びの方がいいみたいだけれどねっ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-08-26 09:45 | 愛犬

のこりわずかな夏休み

e0159029_10565671.jpg

なが〜ぃっ!!と思っていた夏休みもとうとう
終わりが見えてきました。(やれやれ)
今年の夏休みもよく遊び、よく食べ、満喫しました。

この時期の子供部屋は夜市の出店のもので溢れかえっております(笑)
油断して水風船床に置いてたらくぅが
するどい犬歯でパ〜ンと割りまして…水浸し
だから言ったでしょ〜と母の怒鳴り声が響き渡ります。

今年も水風船のお飾りは我が家の風物詩でした♪
時間とともに笑える程小さくしぼんでいきます〜

e0159029_1185331.jpg

毎年この時期にピアノの調律の方がお見えになるのですが
くぅはお初のため奥の子供部屋でマテ。
でもね〜2~3時間かかるのよねっ。
隣から情けな〜ぃ泣き声。

仕方なしに調律師の方に犬は大丈夫かお伺いして
同じ空間に入れました(笑)
めっちゃリラックスしてます。

e0159029_1113237.jpg

そぅそぅ…
少し前までビッコを引いてたくぅ。
BBQの時も違和感ありありな感じで片足あげてみたり〜
子ども達が擦りむいて血とか出してても
はいはい〜大丈夫〜なんて適当にあしらうのに(笑)
くぅちゃんは心配でたまりませんでした〜

けれど色々なブロガーさんからお話聞いたりして安心したのか(私が)
お薬を飲みきった時点でそんなことあったっけ?くらいに
元のくぅちゃんに戻っていたので一安心。
どうも肉球の炎症で少し腫れてたのかしら?
いろいろアドバイスいただいたりやご心配おかけして
申し訳ありませんでした♪

e0159029_11225891.jpg

まだまだ残暑厳しい〜ですねっ。
こんな日は冷たいそうめんもいいけれど〜
キムチチゲでスタミナチャ〜ジ。

e0159029_1127192.jpg

汗をかきながら白米とともに〜
具沢山スープ大好きなんですよね♥


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-08-24 11:30 | おうちごはん

新鮮とれたて収穫野菜♪(四角豆&アイコ)

e0159029_1812484.jpg


むむっ。
赤と緑の絶妙な補色関係。
お互いを引き立て合う色相です。

おっとと…色彩学のお勉強みたいになりましたね(笑)

e0159029_1816440.jpg

先日のお盆ネタを小分けしてお届けしてます♪
親族でBBQを楽しんでいる時に
近所のおぢちゃんが畑のお野菜を
差し入れに持ってきていただきました〜
全部我が家がお持ち帰り〜ごちそうさまです♪

早速仲良くさせていただいてる"めぐまま"さんのレシピを参考に
ほんのり塩水&バジル漬けをチルド室で冷え冷えにした
プチトマト"アイコ"をいただきました〜めっちゃ美味い〜
子ども達もおいしぃ〜とおやつ感覚です♪

沢山つくったけど即日完売(笑)

e0159029_18324428.jpg

もう一つは"四角豆"沖縄のお野菜らしいけれど
昨年もそういえばこの時期いただきましたねっ。

お豆の側面のひらひらがスープなどにも相性がいいと
聞いたのでスープに入れてみたりチャーハンに入れてみたり
何でも、かんでも適応能力抜群のお豆さん。

…しかしやはり沖縄産まれ?
苦みがあるんだねっ、ゴーヤほどではないけれど。

ゴーヤは無理なお子ちゃまもだましだましで食べておりました(笑)

e0159029_18445272.jpg

長い長い夏休み〜(お手軽ランチ♪オンパレード)
チャーハンと四角豆のかき玉スープ
もちろんチャーハンにも四角豆入ってます(笑)
プリプリスゥィートコーンが入ってるのでそちらの甘みに騙され
子ども達も美味しい〜と
四角豆はじっこに避けずに完食です!!
あぁ〜早く夏休みおわって〜
でも宿題たまってるぅ(怒)
現場監督ばりの指揮官しております(はぁ〜)
e0159029_2032061.jpg

"鼻"
Photo by sister-in-law
e0159029_2082496.jpg

"わたしと愛犬"
Photo by sister-in-law


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-08-22 20:13 | おいしいもの

専属ドッグラン?

e0159029_037548.jpg

ワイルドBBQの広場の横には
贅沢で癒され空間の庭があります〜。
くぅは今回初めての訪問でしたがノーリードでお好きに状態。
ドッグランって呼ばせてもらっていいですか?(笑)

せっかくのドッグランなのに臆病者なのか?
1ワンだからか?BBQの魅惑のかほりでそれどころじゃなかったのか?
もっと駆けずり回ればいいのに…
けっきょくママべったりで1ワン遊びができない(涙)

e0159029_0452427.jpg

今年は不作だというベリー達。
このブラックベリー濃厚でジャムは止まらない美味さなんです♪
くぅにも無農薬で安心。
洗わずはいどうぞ。

e0159029_048494.jpg

なに黄昏れてんだか?
あっお肉の匂いが気になって?

e0159029_0493426.jpg

さりげなく咲いてる花も愛おしい♪

e0159029_0513529.jpg

可愛いウサギの取っ手の蛇口もキュートでしょ♪
くぅ用に柄杓でお水いただきます〜。

e0159029_0542382.jpg

とっても満足げなこの笑顔。
また来たいね。
今度は専属ドッグランなんじゃから〜
もっと走りなはれぇ〜。

e0159029_0572673.jpg

素敵な夏休みをありがとうございました♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-08-20 01:00 | 愛犬

初めての川遊びを体験したワンコ

e0159029_16385093.jpg

ワイルドBBQでお腹を満たすと〜
近くの川辺までちびっ子4人+ワンコ1+大人3人で
今年初めての川泳ぎと〜人生初の水体験のくぅで
どんな反応するのか母さんはワクワク・ドキドキ♪

e0159029_16475561.jpg

お〜ぃ。待ってくれよぉ〜
オイラも寄せておくれ〜とでも言ってるような切ない鳴き声。

e0159029_16514513.jpg

水際まで来てるのに後一歩がでないくぅちゃん。

"くぅ〜come!!"って呼ばれてるのに
タジタジくぅちゃん。

e0159029_16553734.jpg

頑張って足下まで浸かれました(笑)
目の前のちびっ子まで行きたいのに勇気がありましぇ〜ん。

e0159029_16595615.jpg

家では格下の子ども達に若干押され気味で
捕われた宇宙人状態で川に誘導(笑)
最初の一歩が出ないため背中を押された臆病者のくぅ。

あぁ〜どんだけ甘々な生活してるんだか…

e0159029_17104160.jpg

スゴスゴ戻るくぅ。
えぇ〜水が好きな犬種やないんか〜い?
と突っ込みはいります!!

e0159029_17131214.jpg

あぁ〜疲れたぁ〜。
正直そんなところかな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-08-17 17:20 | 愛犬

ワイルドだぜぇ〜BBQ

e0159029_1727231.jpg

遠方から4男ファミリー達が帰省〜子ども達が心躍る
セカンドハウスでのBBQ大会で大はしゃぎです。

いつも長男ご夫妻に甘えっぱなしで
私もほぼ食べまくりの楽チンな生活。
本当にありがた〜い。
(ちなみに家は3男ファミリーです)
e0159029_17374610.jpg

どうよ〜。
ワイルドだぜぇ〜、
スギちゃんの声が聞こえてきませんか?(笑)

笑い話があるのですが我が家の子ども達はこれがポピュラーなBBQで
ある日のBBQに参加したとき長男がこれはBBQじゃない…って言った
お恥ずかしい〜思い出が甦ります(ぷぷぷ〜)

家の子ども達はお肉は固まりで焼くのが普通だと思っていたのであります。

こうして焼いたお肉をナイフで削いで食べるのが
ワイルドファミリーの食し方…。
最高のお味ですよ〜。

e0159029_17452457.jpg

くぅも誘惑に押し殺されそうな空間。
横には贅沢なドッグラン(お庭ね)もあるのに
我々の側から離れません〜。

e0159029_1752242.jpg

3Fのおぢちゃ〜ん。(長男さま)
おいらも食べた〜ぃ。

e0159029_17543570.jpg

わぁ〜い。
スリスリ♥
e0159029_17555259.jpg

わぁ〜いパパ♪
sitなんぼでもしますがな〜。

e0159029_17585431.jpg

わぁ〜い。3Fのおばちゃ〜ん(長男のお嫁さん)
downなんぼでもしますがな。
足の上のお肉小さすぎ〜。

e0159029_182667.jpg

おいらめっちゃ幸せ〜。


次回は初泳ぎ体験レポします♪
お楽しみに♥



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-08-15 18:08 | 自然

マンゴー&オレンジラッシー

e0159029_932502.jpg

夏休みも折り返しにきましたね。
お盆休みに入り家族が全員揃っておりま〜す。

この時期になると冷たくて美味しい飲み物ついつい
手を出しちゃいますね♪
こちらは以前の記事のちびっ子パン教室の待ち時間の間
母達は軽いランチを兼ねた時のcafe time.

マンゴー好きにはたまりません♥

新しいお友達とママ友との出会い。
とっても楽しいひと時でした。
特に末っ子は器用な小5のお兄ちゃんからたくさんの刺激をもらえたみたいで
すごく凝った折り紙に只今ハマっておりま〜す♪

e0159029_9445334.jpg

このところのくぅはdog bedより冷たい床の上で過ごす事が多いです〜
パピーの時から大好きな苺のおもちゃ。
これだけはまだ壊れずキープ♪

e0159029_9482166.jpg

基本甘えん坊なので
ひっつき・もっつきのくぅちゃん。
重いし…暑いんですけどぉ(汗)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-08-13 09:51 | おいしいもの

ほっかむりなワンコ

e0159029_14475341.jpg

ある日の習い事のお迎えの時
子ども達に遊ばれまくりのくぅちゃん。

暑いですねぇ〜とタオルでぐるりと
おひさま対策。

特に嫌がる事なく…なにか?くらいの余裕。

e0159029_14532898.jpg

あられもない寝姿。
爆睡中はこんなんです…

一眼ではカメラを用意して〜と準備してたら気付かれ
なかなか撮られないけど今は相棒のi phoneがあるので
楽々撮影。

どんな格好も愛嬌あって和ませてくれます。



*今朝ZIPでお馴染みのzippei兄弟の訃報聞きました。
 とっても可愛いサモエド犬のzippei兄弟
 こんな突然の別れなんて…
 いままでたくさんの笑顔ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-08-10 15:03 | 愛犬