<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バテバテ。

e0159029_2337477.jpg

毎日暑い日がつづきますねぇ〜。
口を開けばこの台詞ばかり…。

くぅも冷たいフローリングの上でだ〜らんとする事多し。

明日は雨が降る模様。

少し待ち遠しい天気予報です♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-07-31 23:48 | 愛犬

涼を感じるガラスの器

e0159029_2302653.jpg

先日訪れた創作スペイン料理のお店へ
夏休みに入る前に仲良しママとお手頃平日ランチへ出かけました♪

7月のメニューはどれもガラスの器で演出されていて
何とも涼やかでした。
こちらはメロンのスープ。
初めて冷製のメロンスープいただきました♪
とっても美味しくて斬新でした。


e0159029_239392.jpg

ちょこちょこ前菜。
少しづつの量をたくさん種類いただけて楽しい♪
どれも美味しくいただきました。

e0159029_23123133.jpg

メインは柔らかお肉
e0159029_23164088.jpg


本日はサラダごはん。
さっぱりしてて食が進みます♪
e0159029_23175884.jpg

スィーツは3種盛り。
どれもとっても美味しくて
しっかり色んな味が楽しめて女子が集まる場所。

これで1,500yenだもの。
予約をしないと食べられないお店とは…なるほど!!って感じです。

また季節折々の味楽しみにしたいお店が増えました♪

e0159029_23405474.jpg

暑い夏にやられっぱなしのお二人さんです♪
もう少し過ごしやすい日々が訪れないかな〜。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-07-28 23:44 | ランチ

Oh my god!! タマネギを食べたワンコ。

e0159029_20541127.jpg

食いしん坊くぅちゃん。
ワンコが食べてはいけない…タブーな食品タマネギ入りドライカレーを
すんごい勢いで食してしまった。

一瞬の隙に…
あぁ…まだまだこういう場面はコントロール駄目です。
大きいからキッチンはひょいひょいとどこでも届いちゃう。

ネットで調べたら真っ青になりそうな事も書いてあるけれど
とりあえず経過観察。

e0159029_2144120.jpg

実はこの日早速夏休みの学習帳の中の
"夏野菜を使った料理"のページで7歳の息子は
自分の育てたピーマン、人参、タマネギ、ズッキーニ、挽き肉
隠し味に生姜、ニンニクをすべてみじん切りにして
ドライカレーを作りました。

いい香りの中〜くぅもソワソワ。

e0159029_21125349.jpg

美味しそうな香りだもんなぁ…。
この日は大きなズッキーニだったため、玉ネギは少なめでした。
くぅがフライパンに残ったおこぼれを
つまみ食いしたのも多分数口だったので…

なんら普段とは変わりなく翌日を迎えました(一安心♪)

油断禁物…アドバイスもらってたのになぁ。
ジャンピングくぅちゃん…
母さんはもっと目を光らせて&直ぐに片すよう気をつけます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-07-25 20:48 | 愛犬

夜のお散歩

e0159029_23174867.jpg

とうとう夏休みがやってきました。
3人分の夏休みの計画帳だの自由研究、読書感想文、ポスターなど
恐ろしい…まっ私の宿題ではありませんがね…

なんか毎年私まで汗かいてるような…。

このところ映画もちびっ子ウケの番組多くなってきましたね〜
大好きなToy Story…ロッツォ
がちゃがちゃのおまけですが憎めないキャラで我が家に飾られてます♪



e0159029_2312235.jpg

最近くぅは夜散歩に切り替えました。
朝はバタバタだし、ママもくぅものんびり時間を気にせず
楽しめるから〜♪

なかなかお掘りの水に街のネオンが反射して乙な
散歩コースですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-07-22 23:34 | 愛犬

毎年 恒例の夏の催し


Published by デジブック





お知らせです。
今年の夏もまた素敵な催し"卯のほたる"開催されます。
仲良しパテシェtomoのcafeも参加予定。

デジブックより雰囲気が伝われば幸いです。

8月18・19に開催です。
詳しくはこちらを参考までに…。

e0159029_1156177.jpg

ママはcafeのお手伝いお願いされたけど…
くぅちゃんお留守番の場所が変わるからちょっと
無理かな…悩むところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-07-19 12:05 | なかよし

夏野菜がざっくざっく

e0159029_23465534.jpg

この3連休は急遽実家にとんぼ帰りで行って参りました。
実家の両親が育てた夏野菜をたくさん持ち帰りしたので
シンプルに素揚げして麺つゆにくぐらせておきます〜。
この時期かならずの定番メニューです♪

e0159029_23505824.jpg

野菜をたっぷりいただけるよう冷しゃぶサラダ
生姜湯にじゃぶじゃぶして生野菜に盛るだけ(笑)
トッピングのしゃぶしゃぶは少しくぅにもお裾分けです。

e0159029_23535718.jpg

くぅちゃん暑いね〜
ワンコ教室も過酷な時期です。
今日はダウンスティの練習。
そうそう…そうやって解除のOKまでは動いちゃノンノンノンょ。

早く家庭犬としてはOKの称号いただいて卒業したいね〜。

おぉ…お顔がもしゃもしゃですけん(笑)
そろそろトリミング予約しなくっちゃ。

最近目やにがひどくて奇麗におめめ周りのみ
ままカット頑張りました。

本当にどこもかしこも伸び続けるんだね。
カットして目やにが落ち着きホット一安心です〜。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-07-18 00:08

夏休み前…駆け込みランチ会

e0159029_0352881.jpg

小学校の夏休みまであとわずか〜。
ママ達はこぞって仲良しさん誘ってランチ会をしております。
私も小学校校区がバラバラだけど幼稚園つながりのママ友と女子会です♪

先ずは温野菜〜とってもおしゃれ〜♪
盛りつけでこんなにお洒落でテンション上がるなんて
プロのお手本。
おうちでも取り入れたいですね。

e0159029_047585.jpg

私は冷製パスタで!!
海老&枝豆の食感の楽しみ〜

e0159029_056175.jpg

mama友のオーダーは
東温市でとれたトウモロコシとイカのトマトソース
お野菜の甘いこと。

e0159029_114448.jpg

もう1人のmamaはショートパスタ♪
アグー豚のソース!!


もちろん3人で分け合って食べ比べ。
どれもこれも美味しい&店の雰囲気もスタイリッシュでとっても素敵でした。

e0159029_153262.jpg

女子会はデザートは外せません。
濃厚だけどほどよいサイズでぺろりといただきました。

全て合わせて1,250yen(前菜、パスタ、本日のドルチェ、飲み物)

なかなかgoodなランチでしょ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-07-15 01:08 | ランチ

給食のバケツを愛用

e0159029_23542922.jpg

くぅちゃんがお散歩から帰ると使っているアイテム。
廃校になる時に引き取られた給食配膳用のバケツが
可愛くてまだまだ健在の祖父母の倉庫からいただきました。

なんか…油性マジクックで3年って書かれているあたり
学校〜て感じでいいでしょっ?

ここに足を突っ込みワシャワシャ洗い
お家の玄関にてドライタオル拭きが日課です。

今日は蒸し暑い1日でした!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-07-13 00:03 | 愛犬

ゴロゴロ夏野菜のミネストローネ

e0159029_22495620.jpg

末っ子ゆうくんが学校で育てたプチトマト。
たくさん収穫できました♪

ゆうくんのお友達の海くんママから
たくさんの夏野菜差し入れもらったので
じゃがいも・ズッキーニ・ベーコンなどなど
たっぷり野菜をいれてコトコト煮込みました。
子ども達も大絶賛♪

まだ青々しているトマトが赤くなったら作ってね〜
リクエストいただきました!!

e0159029_2254316.jpg

合わせていただいたお豆さんでスパサラ♪
お野菜の甘みでとっても美味しい〜
歯ごたえもあっていいかも〜
ちょっとマイクロトマトをあしらうと…お洒落でしょ♪

e0159029_2311210.jpg

姪っ子ちゃんがディズニーに遊びに行ってきた〜と
たくさんお土産送ってくれました♪

いつも何かとありがとぅ。

メンズたちにお揃いのストラップ。
パパと長男と次男だろうけど…くぅちゃんの味気ないチェーンカラーに
着けてみました♪

ちょっとウエスタン風でかっこいい〜
イケてるわんこみたい♪

e0159029_2354240.jpg

ちょっとピンぼけだけれど〜。
こんな感じ♪
ターコイズミッキーは小さなミラーなんですよ。
くぅもきっと喜んでるはず♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-07-10 22:48 | おいしいもの

おひさまキッチン

e0159029_229311.jpg

先日…ずぅ〜と気になってた
"おひさまキッチン"
ランチへ出かけて行きました。
雑貨屋さんで見かける木製のスプーンとフォークのライト
めちゃめちゃ可愛かったです。

毎週火曜日はこちらのお店の前がくぅの散歩コースで
店内のあかりで可愛いお店の雰囲気を伺い知る事ができて
一度行ってみたいな〜と思っていたのです。

キュートなcafe風の店内で、お食事はお料理が上手な優しいおふくろの味。
和食がベースです♪

ランチも650yenというめっちゃリーズナブルな設定。
ごはんは指定農家さんのお米でとってもおいしいし、
おかわりも自由。

また美味しいランチに出かけたいです♪

e0159029_22324645.jpg

i Phoneよりお散歩風景。
だらだら続く雨が久々に止みいつものお散歩コースです。
最近は夕方涼しくなってからが多いかな。
まだまだ日も落ちるが遅いのでお散歩も楽しめます。

e0159029_22563438.jpg

我が家に来た頃のもじゃもじゃくぅちゃん。
私の長い〜足に(笑)まだすっぽり収まっていたのに
今じゃありえない話。

e0159029_23303950.jpg

小さい頃は一瞬。(動いてピンぼけですね:汗)
もっと写真撮っておけばよかったな〜♪
(くぅとわたし)

※ちなみにこの体制で写真を撮るとほぼ私の顔あたりに
くぅのかおがきます。むしろくぅの頭の方が上かも??
本当に大きくなりました。


こまぴたっ!
おひさまキッチン

[PR]中古車中古バイクならMj

ココロもカラダもよろこぶ 野菜たっぷり! おふくろの味
愛媛県松山市本町6-11-1 プレジデント松山
営業時間:11時~21時
定休日:日曜、祝日
TEL:089-927-1177 
データは2012/07/08現在のものです。
おすすめレビューを見る


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-07-08 23:37 | ランチ