<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

はるみのムース♪

e0159029_2262124.jpg

"はるみ"ていう蜜柑をいただいたので
さっそく子ども達からのリクエスト…
ババロアを作ってみました。

レモンイエローなので酸味がキツそうですが
以外にそうでもなくてグレープフルーツの苦みと酸味がとれた感じ。
逆を言うとパンチがないというか…さっぱりした蜜柑です。
e0159029_22141693.jpg

はるみ3個(搾り果汁)をふんだんに使って
さわやかおやつ作りました♪

ちびっ子は苺のババロアの方が好きって言ってたけれど
夫ははるみの方が好みらしい。

このババロアは色んな果物のバリエーションが利きそう♪
また季節ごとに違うバリエーションで作ってみたいな。

e0159029_2229554.jpg

(本日のワンコ)
今日は参観日やら委員会の出席やらで
くぅちゃん一人時間長かったねぇ〜。

明日は今日の分までお散歩たくさんしようねっ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-05-30 22:24 | おやつ

高原ドッグランで出会ったおともだち

e0159029_23151474.jpg

この日ほぼ同時に到着したもこちゃん♪
同じ作家さんのお洋服着てたのでそれをきっかけに
色々お話できました。(パパとママとね♪)
コアラ色の可愛いトイプ〜ちゃん。
e0159029_23192040.jpg

めちゃ人懐っこいアトムくん。
もう10歳らしいけれど高いところ大好きで
ぴょ〜んて椅子やらテーブルにジャンプ!!

e0159029_2322545.jpg

看板犬のランちゃん。
アスリートな散歩でものすごい筋肉です。
女の子なのに40kgあるんですって〜
くぅの倍だぁ〜!!!!!!!!!!
e0159029_23245453.jpg

双子みたいな"くま"&"はち"
"はち"はおちり〜姿でごめんなさい〜
e0159029_2330852.jpg

後半はみなバテバテでした(笑)
昨日は爆睡だったもんね〜。

e0159029_23314265.jpg

初めてのトンネルくぐり。
また遊びに行こうね〜。

この日出会って仲良くしてくれたわんちゃん
本当にありがとう〜♪
また出会える事楽しみにしてます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪
[PR]
by eclu-3 | 2012-05-28 23:37 | 愛犬

なんとっ スキー場がドッグランになるんです♪

e0159029_2023556.jpg

どぉ〜ですか!!広いでしょ〜。
ここは冬場はスキー場なんですよ。
この久万スキーランド松山からは三坂道路が開通したので
とっても短縮で遊びに行けるようになりました♪

e0159029_2040935.jpg

ドッグランは大型犬用・小型犬用と分けられていて
家のような大型犬が家族の場合はありがたい心使い。
(…でも最終的には入り乱れ小さい子達も一緒に遊んでいましたが:笑)

ドッグラン以外のゲレンデもお散歩OKなんですよ。
めっちゃ傾斜でmamaは重力にめげてしまいました。
次回は上まで制覇するぞ。
e0159029_20515794.jpg

こちら久万高原町は標高も高いので避暑地としても最高。
これから暑さが厳しくなると毎週通いたくなるなぁ〜。
1ワン500yenで1日遊べるんだからありがた〜い。

e0159029_2057076.jpg

本日ドッグランお供のちびっ子は家の末っ子オンリ〜だったため
スタッフの方が至れり尽くせりのサービス♪
かき氷を注文してお兄さんにじゃんけんで勝ったら
良い事がおこるよ〜なんて遊んでもらい
見事じゃんけんゲームでかってソフトクリームおまけしてもらいました〜。
ありがとうございます!!

色んなゲームやサッカーのコーチまで。
ワンコ時間に飽きたちびっ子の相手まで…(汗)
大変お世話になりました〜。
また遊びに行きま〜す♪

明日はドッグランであったかわいいお友達紹介しますね♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪
[PR]
by eclu-3 | 2012-05-27 21:06 | 愛犬

御髪の伸びが早いようで…

e0159029_1733044.jpg

5月5日にドッグサロンへ行っでから…早20日。
そろそろお顔が無精髭面になってきたよ。

あぁ〜そろそろmamaサロンだわ(憂鬱…)
ドライヤー長時間使用してたら焦げ臭いかほりが…
ワン子用のドライヤーっていいんだろうか?
どなたか使用されてる方のコメント聞いてみたいものだな。

毛束感が出て来たので今日は助手(娘)と
数時間コースのシャンプー&ブローがんばらねば。

e0159029_17113334.jpg

先日おうちcafeへ遊びに行った際におみかけした多肉さん♪
彼女は多肉植物をこよなく愛する人で
お部屋も可愛くそれはそれは演出しております。

こちらは一緒に遊びに行ったお花屋mocoちゃんからのおみや。
初めて見る多肉ちゃんでした。

上手に育ててもらって私も苗分けしてもらう作戦です♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-05-26 17:20 | 愛犬

カリカリベーコン入りポテトサラダ

e0159029_20524283.jpg

本日のおうちごはんは得意な1品junjun*さんのレシピを参考に
作ってみましたよ〜。

ポテトサラダにカリカリベーコン♪
我が家には新しい感覚。
どれどれ〜。

e0159029_2164277.jpg

ジャガイモはルクエにおまかせ♪
あっというまにホクホクです。

粗熱がとれたらカリカリに焼いたベーコン・きゅうり・ゆでたまごを
マヨネーズであえて我が家は少し隠し味にお砂糖を1つまみ。
コクとまろやかさが出ると思います♪

色んなお宅の十八番料理間違いないですね♪
とってもおいしかったで〜す。
e0159029_21133322.jpg

デザートは娘の修学旅行のお土産
苺のショコラクッキーですって。
箱は可愛くてどんなの?どんなの?て感じでしたが
ふつ〜うのクッキーでした(笑)
e0159029_21171172.jpg

(本日のワンコ)
今日はあいにくの雨でした。
夕方ようやく雨も上がりましたが
足下が悪くてママはボール遊びしてくれませんでした。
ちょっとブル〜な1日。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-05-25 21:23 | おうちごはん

久々のパン教室

e0159029_2218681.jpg

ご無沙汰ぶりのパン教室〜
ようやく先生とのスケジュールが合って5ヶ月ぶりです。
焼き上がりの小麦のかほり〜♪

e0159029_22224031.jpg

フランスパン用の粉なのでとっても
柔らかくて繊細なの…あまり触りすぎないように。
e0159029_233454.jpg

こちらはバーガー風に。
とってもボリュームアップでお腹いっぱい!!

<本日のレシピ>
ライ麦入りプチパン

アーモンドスクエア

パンシット ビーフン

海老マヨネーズ

シンプルスープ

ヨーグルトのクレームダンジュ風

e0159029_22322667.jpg

こちらはフィリングをたっぷり練り込んだほんのり甘いパン
ツイストパンをお行儀よくスクエア型に並べて焼きました。
子ども達は間違いなく好き〜。

e0159029_22432618.jpg

海老マヨ〜これも子ども達大好きなんですよね〜。
衣も卵白でメレンゲをこしらえて上新粉を混ぜたふだん家では
作ったことのない衣♪

実はビーフン我が家では利用した事無い食材でした〜。
なるほどね♪本日は蒸し鶏と野菜でシンプルに炒めます!!

蒸し鶏を作った残り湯はスープに使いました♪
シンプルなのに程よいコクの優しいスープ。
e0159029_22561818.jpg

デザートはヨーグルト&生クリーム&卵白を混ぜ合わせ
じっくり水切りをし寝かせたヨーグルト。

いちごにグランマニエを混ぜて香り付け♪
私…乳製品ダイレクトは苦手ですが
こちらは美味しくいただけました〜

来月のパン教室たのしみだな〜。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-05-24 23:08 | パン

おうちcafe(おやつ編)

e0159029_19535395.jpg

美味しいランチの後はもちろん
sweet'sですよね〜♪女子会(〜まぁいいお年頃ですけど…なにか?)
s'cafeのsato-booちゃん絶品のバナナのシフォン♪
しっとりフワフワ後からバナナの香りがお口に広がります〜。
う〜ん♪最高!!
e0159029_2015195.jpg

今日のおもてなしに…と
私もいちごのババロアruggineさんのレシピを参考に
作ってみましたよ〜。
e0159029_207385.jpg

2ボールでできちゃうお手軽おやつ。
シンプルでこれなら私でも"できるかもっ"て
やる気モードにしてくれます♪

バーミックスでちょちょいのちょいです。

e0159029_20124571.jpg

sato-booちゃんの可愛い娘ちゃん
さくらちゃんとなっちゃんの分と我が家の子ども達の分と
たくさん作れました♪

我が家のメンズにもおかわり要求されたくらい
大好評のババロア!!でしたよ〜。
e0159029_20184874.jpg

(本日のわんこ)
チェストの隙間に入ったボール
必死で取ってる後ろ姿…
可愛すぎてわらえます(ぷぷぷ)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-05-23 20:22 | おやつ

おうちcafe(ごはん編)

e0159029_22113711.jpg


今日は仲良しのママ友 s'cafeへ♪
こちらのお宅はいつ来ても居心地良くて大好きなおうち。
今日もお料理上手な彼女のランチをいただく。

e0159029_22173315.jpg

私好みの肉厚なふっくら生地の照り焼きチキンピザ♪
大きめ1カットでお腹いっぱ〜い。
お手製生地がめちゃうまでした。
こんど家でもやってみよう〜。

e0159029_22213249.jpg

お野菜ゴロゴロのクリームソース。
濃厚クリームソースなのに意外にあっさり♪
具沢山で私好み。
サラダもたっぷりでお腹いっぱい〜。

ママ友との有意義な時間♪
久々だったのもあってちょっと嬉しかったな。

素敵なおもてなし本当にありがとう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-05-22 22:13 | ランチ

うきうき上機嫌♪

e0159029_1945169.jpg

昨年購入したカンパニュラ:アルペンブルーが
今年は大きく育ちきれいに咲いてくれました♪
目の冴えるパープルも可愛いですね。

e0159029_19514513.jpg

お散歩前におうちドッグランにてトイレを済まして
いつもの1時間コースへの散歩へ出発です。

e0159029_19525017.jpg

明日の早朝から真ん中の娘は修学旅行です。
今からテンション上々♪
九州〜広島と広範囲なためなかなか強行スケジュールですが
楽しんできてほしいです〜。
明日は学校6時集合だから早く寝なきゃっ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-05-21 19:44 | ふだん

わんこ飯

e0159029_828440.jpg

近所のトイプ〜ちゃんと一緒にドッグラン併設のカフェへお出かけしました。
芝生の整備された気持ちよい環境…
家の庭もこんな風だったらと妄想せざるおえない(笑)

お友達のエースくんはヨーグルト。
くぅちゃんはささみと野菜。

いつもと違った雰囲気のお食事です。
e0159029_8392877.jpg

カメラ上から狙うとくぅちゃん2頭身ですね。
ちょっと幼く見えます。
可愛いミニミニサイズ…君は何口で食べちゃうのかねぇ〜。

e0159029_97217.jpg

ご近所エース君♪
ママべったりでドッグランに来たのに…
ほぼワン子と絡まず…(苦笑)
e0159029_9114086.jpg

ボールが大好きなネロちゃん。
毎日リンゴは欠かせない8歳の女の子。
見事な毛艶はリンゴ効果?
e0159029_9141287.jpg

おてんばここちゃん。
とっても瞬足な元気はつらつ1歳の女の子。
くぅちゃんは歳も近いのでここちゃんと駆け回ってました〜♪

e0159029_9195912.jpg

愛犬達を愛でながらあずまやの下でパニーニをいただく。
ちょっと贅沢な1日でした。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪
[PR]
by eclu-3 | 2012-05-20 09:28 | 愛犬