<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

れんげ畑と愛犬と♪

e0159029_22443834.jpg

昨日はいいお天気に恵まれ
れんげ畑のイベント"れんげ祭り"

くぅちゃん黒くて、でかいので結構注目の的です!!
でかっ。かわいい〜。本物?。やば〜ぃ。などなど(笑)

久々に家族揃ってのお出かけで最終時間まで
田んぼでくつろぎタイムでした。

e0159029_2303791.jpg

ノーリードで走り回りたいね。
いやいや。
まだきちんと呼び寄せ出来ませんから。

また来年も来られるといいな♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪
[PR]
by eclu-3 | 2012-04-30 23:07 | 愛犬

生ジャム♪

e0159029_21445838.jpg

先日手作り市へ遊びに行った際に
気になったジャム屋さん♪
アトリエ彩(いろは)さん

地元産を使ったオリジナル商品のコンセプト。
沢山の人に知ってもらいたいですね♪
すべてお一人でされているので大量生産出来ないとか…。

私もさっそく"さといも" "紫いも"をおもしろぃ〜♪と購入しました♪

お勧めの食べ方にあるようにクルミパン合わせ
本日の朝食に。
さといもはもちろんトロ〜っと独特のネバネバ。
穀物ぱんにほんのり甘いさといもジャム
なるほど〜♪合いますね。

次回のイベントではどんな新作に会えるか楽しみ♪

e0159029_22305467.jpg

明日は西予市宇和町のれんげ祭りへ
家族で訪れる予定です♪

なんて事ないれんげ畑でまどろむ〜的な…
土の匂いと地元の商工会の人々の露店でやきそばやたこ焼き食べる。
ほのぼの系のイベントです。
でも家の子ども達好きなんですよね〜。

明日も暑くなりそう!!
黒いくぅ〜ちゃん。暑いだろうなぁ〜。

お知らせ

手作りカントリー雑貨フェスタ
4月29日  10:30〜16:00
宇和町文化会館 2F 中ホール
(西予市宇和町卯之町3丁目444番地)


私のmama友もわざわざ松山から参加するようです♪
(ご苦労様)
G.W中、今愛媛南予博も開催され…
南予活性化プロジェクトスタートしましたので
あちこち寄り道して宇和町文化の町楽しんでいただけたら幸いです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-04-28 22:52 | おいしいもの

乳ガン検診

e0159029_18474815.jpg

本日はとてもいい天気。
今年購入した"オオデマリ"コロン♪コロン♪した花が
競うように咲きだしました〜。

ママ友と乳ガン検診へ行こうと予定していた日。
2〜3時間を要するので早めに出かけましょと病院へ。

マンモグラフィーの技師さんも女性。
エコー&触診も女医さん。
最終は副医院長(もちろん女性)によるダブルエコーのチェック。
女性疾患検査だけに安心して受けられました。

とっても親切・丁寧でまた来年もこちらで検診したい!!
そんな素敵なクリニックでした。

日本人も欧米化になりつつ乳ガン発生率が高くなってきているようですね。
早期発見が早期回復につながります〜
忙しい女性の時代ですが自分の体は自分で守るしかできません。

お年頃になりましたら(笑)年に1度の検診受けましょう♪
いたって健康な自分の体に安堵した1日でした!!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-04-27 21:42 | ふだん

ワン子アイテム♪

e0159029_16435572.jpg

最近お気に入りブロガーさん達の
素敵なお庭紹介やグリーン・花達を愛でながら楽しむ季節になりました。
我が家のこでまりも奇麗に咲きました。


e0159029_16492280.jpg

昨年より大きくなったような気がします。
全くの放置ですがすくすく育ってくれてます。
e0159029_16523425.jpg

先日お知らせしていたイベントに遊びにいきました。
とってもビビッドな
marble-chocoさんのミニバック♪

こういう色大好き〜


クゥちゃんモデルの可愛いdropさんのあみぐるみストラップをつけて
今日からお散歩もより楽しくなりました。

e0159029_18152954.jpg

中布は可愛いドットです♪
くぅちゃんアイテムがちょうどはいって
ベストな大きさ♪

一緒に遊びに行ったmocoちゃんも可愛いバックやかごgetして
2人で満喫して帰りました♪♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪
[PR]
by eclu-3 | 2012-04-26 18:23 | 愛犬

ギャラリーの模様替え

e0159029_17534982.jpg

我が家の小さな縮緬細工のギャラリー
昨年の暮れあたりから日々気忙しく放置気味(反省)

心にゆとりがないとだめですね〜。

木曜日は家庭訪問だし…ちょっとお部屋のお掃除がてら
季節ものにチェ〜ンジ!!
こういったイベント物は年に1度しかお目見えしませんが
端午の節句だしちゃんと長男・次男用に
母(夫の)がこしらえてくれたので並べましょう〜♪

末っ子の版画が良い背景になってます。

e0159029_1812591.jpg

初夏には必ずお目見えのあじさいとカタツムリ。
かたつむりにピントがいってしまい
いまいちあじさいの冴え渡る青が出せてません(残念)

人形作家の母の作品は本当に細かくて
やわらかくて〜優しくて〜日本古来の古布がまたいい味を出すんです。
手ざわりもしなやかで。

わたしもそろそろ手仕事始めたいな〜
先ずはからまた練習♪

おしらせ
明日4/25(水)ハンドメイド市が開催されます。
[るちる☆クラブ] 
私のママ友達も出品します♪

場所:松山市堀江1647-1
tea room あんこだんご

時間:10時〜15時

ハンドメイドのお好きな方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-04-24 18:25 | おきにいり

古式ゆかしい散歩コース

e0159029_2295430.jpg

愛犬クゥがやってきて運動嫌いの私の生活が
このところ改善されつつあります。

我が家から松山城のお堀まで歩いて20〜25分
それからお堀をぐる〜と探索して満喫コースだと
家に帰るのは1時間超え。

それでも今までの生活とは打って変わって充実した日々。
今日は日曜だからちびっ子もお供です。


e0159029_2217627.jpg

こちらは"馬場"と呼ばれる
藩士が弓馬の稽古をするための馬場だったところ。
寛文元年(1661年)頃につくられたらしい。

e0159029_22303425.jpg


あちらの山頂に見えるのは松山城(ちっちゃぃ)
望遠じゃないためイマイチな写りですみません。

本当はもっと素敵な城山公園です。

e0159029_22334621.jpg

堀端は白鳥が優雅に佇み噴水の水の音が心地よく
本当に素敵な散歩コースです。
e0159029_22515695.jpg

明日はどんな景色にあえるかな〜
これから数ヶ月無理なく愛犬とダイエッター作戦
目指せ!!−4キロ♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪
[PR]
by eclu-3 | 2012-04-22 23:01 | ふだん

かわいい♪きのこサラダ

e0159029_19515130.jpg

私がお気に入りでフォローさせていただいている
ブロガーさんの
Rieccoさんのレシピ。
ハートにドキュンで早速夕飯に登場♪

アボカドとかぼちゃのサラダに添えました。
可愛いきのこちゃんです。
子ども達のテンションもUP

彩りもポップでぱっと明るくなりますね〜♪

うずらの卵とプチトマトをドッキングする時に
使用したのはglicoの"BEER PRETZ"
季節限定の枝豆味♪
ちょっと細身プリッツで楊枝代わりちょうどいいんです。

ぜ〜んぶ食べられてほんのり塩味プリッツの食感も楽しいです。
お弁当やちょっとしたパーティにもきっと喜ばれる事間違いなし!!

e0159029_2135886.jpg

お顔は剃りでツルツルが好みのママ(笑)
こちらは3週間程前のくぅです。

やばい…もさ男になりつつ。
そろそろトリマーさんに予約のお電話しなくてはっっっ〜。

このところお散歩でリーダーウォーク特訓中
我が家は市内のど真ん中。
交通量も多く憧れの土の薫る散歩コースがあまり近場にないんだな。
しかし松山城周辺のお堀はペットと楽しめるお散歩コースとして
開放してあります。

とっても気持ちがよくて素敵な散歩コース。

今日は残念ながらペットの糞の処理がされてない状態を
2カ所も見つけてしまいました(涙)

最近はペット禁止とされている所が多い中このように素敵な城山公園を
愛犬家には嬉しい散歩コースとして開放していただいてるのだから
最低限の飼い主としてのマナーは守って行きたいものですね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-04-20 21:33 | おいしいもの

入学おめでとうケーキ

e0159029_2039241.jpg

少し前の話になりますがmama友より
長男が中学入学という事で"おめでとうケーキ"いただきました♪
フルーツいっぱいの贅沢ロール。
センターのハートクッキーはもちろん長男のものだけど
末っ子が食べたいとスネスネでした(苦笑)

いつも優しい心使い感謝です。
家族皆で美味しくいただきました♪

e0159029_20511284.jpg

入学式当日の生け込み。
なかなか大きめで迫力ある作品でした。
これってやはりプロの方におねがいするのかなぁ?

e0159029_20555428.jpg

スネスネ末っ子クゥちゃんのお部屋に入り
ふて寝から爆睡(笑)

e0159029_21112736.jpg

"ドンマイ"
クゥは完全に末っ子ゆう君を下だと思っているけれど
こんな時は兄ちゃんきどりで寄り添うのかな?
優しいねクゥちゃん。

e0159029_211621100.jpg

お兄ちゃんが使っていたランドセル。
"イタリアの小学生愛用"のコピーで思わず購入(笑)
定番ランドセルよりかなりリーズナブルで
6年間きちんと仕事してくれました。

何より…でっかい小学生でも違和感なくお洒落で
まだまだ使えそうなので末っ子の為に保管しておこうかな。

長いようであっという間の6年間
これからもっと子どもの成長は早く感じるんだろうな〜。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-04-18 21:26 | なかよし

素敵なガーデニングショップ

e0159029_21425234.jpg

ようやく春めいて来ましたね。
仲良しのママ友と久々のランチ♪
2人ともがおきにいりの場所で楽しいおしゃべり&食事をし
セットで立ち寄るのがガーデニングショップ。

寄せ植えの組み合わせや
お店の雰囲気が最高にお洒落で自分の家の庭もこんな風だといいなぁ〜
なんて憧れちゃいます。

e0159029_21491950.jpg

敷地内に小さな白い小屋があってこれまた
可愛い隠れがのようで素敵なんです。
e0159029_21523367.jpg

私もこんなアトリエ風な自分のお部屋ほしいな。
これからの模様替えに参考にしたい!!
e0159029_21562083.jpg

白い小屋の軒下に飾られたアンティークジョーロの寄せ植え♪
とってもいい感じ。
e0159029_2158504.jpg

めっちゃレトロな三輪車が味だしてますね〜


先日夫が廃棄処分とゴミ山に息子の三輪車を出していたので
慌ててこれは捨てないで!!
懇願しなんとか救い出した三輪車。

全然現代物の青い三輪車だけどお庭に飾ってみよう♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-04-15 22:05 | 自然

可愛いもの♪きっと見つかります!!

e0159029_2291335.jpg

本日はママ友&手芸部講師でお世話になった
dorpさんの参加するイベントへ出かけてきました。
私も手仕事は大好きなので♪いいお勉強です。

皆さん素敵な作品ばかり〜。
遊びに来ていたゴールデンレトリバーちゃん。
可愛いお洋服ワン子の森ガールだわっ。

e0159029_22292596.jpg

C'est mignon!(セ・ミニョン)さん

我が家のクゥも次回オーダーお願いしま〜す。
ナチュラルテイストでめちゃ可愛いです。
次回は本人連れて行きます(笑)

e0159029_22372774.jpg

こちらはワン子シリーズが大人気のdropさん

子ども達が幼稚園時代にお世話になった師匠です♪
私もオーダーしちゃいました。
かなりの無茶ぶりですみません。
もちろんくぅちゃんモデル。

大きい子と小さい子を作っていただきましたが
小さい子が好きでお散歩バック用にgetです。

大きい子お嫁にもらわれるといいんだけれど…。

お散歩バックのクゥモデルは近々紹介しますねぇ〜お楽しみに。
e0159029_22454630.jpg

こちらは羊毛作家さんのミニミニ作品。
超つぼにはまりました。
めちゃ可愛い♪

なんと子ども達が同じ小学校のママさん♪
子ども達が兄妹揃って仲良し…大変お世話になった方でW驚き!!

すっごく悩んだ結果鳥かごの作品をget♪
こちらは次回紹介しますね〜。

明日も開催されますのでお近くの方はぜひぜひ
可愛いもの見つけにお出かけしてみてくださいね〜。

詳細はそれぞれの↑赤い文字をクリックしますとそれぞれの
作家さんのblogへジャンプしますので詳細はご確認くださいませ♪

今日は楽しいひと時をありがとうございました〜
明日も頑張ってくださいね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-04-13 22:55 | おきにいり