<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花好き男児♪

e0159029_21235729.jpg

寒さはまだまだ厳しいですが末っ子が
庭でワン子と戯れた時に"ママ〜"と声かけがありました。
可愛かったからと水仙の花を私に…。

自然に咲いていたのか?
とにかく末っ子はこういうアンテナもはり巡っております。
兄弟の中では一番感受性が高いかも。

せっかくなので
可愛い小ビンに挿しキッチンに飾ります。


e0159029_22413996.jpg

お留守番も板に付いて来たクゥちゃん!!
子ども達が大切にしていたジブリシリーズ。
シッポを引くとブルブル電動のように動きます。

その動きがおもしろいのか?
今はお留守番の必須アイテムです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-02-20 22:49 | ほのぼの

可愛いおともだち

e0159029_2250018.jpg

"ぶぶぶぅ〜"玄関のブザーが鳴り響く。
はぁ〜いと出てみるとご近所さんの"エースくん"


e0159029_225654.jpg

エース君は白のといぷ〜ちゃん。
今日は行きつけのサロン帰りですって♪
なんと生意気にカラーリングまで!!
まさに動くぬいぐるみみたい〜

カラーは2,000yen upだったから〜と
エースママはご満悦そうでした。

白い毛の子はこういう遊びができますね。
家もそろそろプロに整えてもらおうかな。

e0159029_22571963.jpg

バレンタインは色々なチョコがわんさかでした。
まさにチョコ祭り。
私の味見はあまりありませんでしたが
可愛いキャラチョコは思わずパチリ!!

食べるのがもったいな〜い♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-02-16 23:01 | なかよし

Happy Valentine's Day!

e0159029_23501786.jpg

本日はHappy Valentine's Day!
娘が友チョコ交換とかで週末はチョコチップ入りのクッキー作り♪
重層を入れるため大きく膨らみサクサクな仕上がり。

少しの生地で大きくなるのでたくさん量が必要な時は
我が家の定番のおやつです。

e0159029_23541388.jpg

ラッピングは小学生でも簡単に出来るよう
可愛い袋の留め金を使用。
なんせ数が多いので子ども達で作業出来るのが基本。

お友達に気に入ってもらえるといいね!!

e0159029_23574929.jpg

今夜は子ども達の大好きなチョコフォンデュ♪
大好きなフルーツにこれでもかぁ〜とチョコ掛けです。

KALDIで購入したハートのマシュマロがキュートでした♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-02-15 00:08 | おいしいもの

しつけ教室(パピークラス)

e0159029_2147302.jpg

土曜日は2回目のしつけ教室でした。
小型犬が多い中〜本日はスタンプーの白ピー君とのご対面。
後は先週も一緒だったダルメシアンのダル君
子犬で大きいのはクゥを含めて3ワンかな…。

クゥはワンコには積極的。
むしろ追い回すくらい下手したら"うざい子"かも。
みんなにアタックしていきます(笑)

ピー君はめちゃめちゃ控えめな感じだし
ダル君も超控えめ&大人しい性格。

色んな人に慣れるという時間があり円を作り
ハンドラー(飼い主)さんを交換します。
ワンコだけを延々と左回りに渡して行きます。

この時間はあんなに社交的なクゥが…ママじゃない人に引き渡され
キャインキャイン
クィ〜ンと泣きまくり。

他の子は大人しくいい子いい子されてるのに(あらら…)
私に依存心が強すぎると言われちゃいました。


クゥにとっては色んな事を学べる環境のようです。

e0159029_22102113.jpg

ピィ君です。
もこもこ&ふさふさです〜
カットによっても雰囲気がちがいますよねぇ〜♪
e0159029_22145624.jpg

インストラクターの先生のパートナーリッキー君
サラピー犬としても活躍しているようで
それはそれはおりこうさん♪

e0159029_22212225.jpg

やんちゃ盛りまっただ中ですが、また来週が楽しみです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-02-13 22:27 | 愛犬

切ないお誕生日

e0159029_21531378.jpg

本日は真ん中の娘のお誕生日♪
誘惑のコントロールを押さえきれないパピーのクゥは
いったんケージで待て状態です(笑)

ちょっとスネ夫になってます。

e0159029_2212465.jpg

お誕生日のケーキタイム♪
今日は職場の近くのケーキ屋さんでたまたまフェア中のケーキを購入してお祝いです。

我が家は好みもバラバラなので色々なショートケーキが定番です。
どれもお一つ200yen(期間限定)

お財布に優しいケーキでしたが充分ちびっ子の心も胃袋も
満たしてくれました。
♪♪11歳Happy Birthday♪♪

e0159029_22103777.jpg

早くだしてぇ〜。
切ない目で訴えます(笑)
いい意味でも悪い意味でも好奇心旺盛なクゥちゃん。

まだまだ長時間のスティは難しいので我慢の時やお留守番は彼の居住空間へ〜
可愛い目で見つめる事はあっても
泣き叫ぶ事もなく"しゃ〜ないなっ"て感じ(笑)

最近"ピンポン"の音でバゥバゥ吠えだしました…
しつけ本でもよく出てくる悩みのタイトルですね!!

明日はパピー教室なのでインストラクターの先生に相談してみよう〜と。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-02-10 22:35 | ふだん

25年ぶりの積雪

e0159029_23242436.jpg

2月に入りものすごい寒波に見舞われ
松山では久々の積雪4センチ!!
積雪4センチは25年ぶりだとか〜

真夜中ではありましたが嬉しくてカメラに収めました。

e0159029_23275815.jpg

寒波到来で心配していた愛媛マラソンも
無事行われました。
ママ友はもちろん、小学校の子ども達の担任の先生など
身近な人々も数多くチャレンジしました。

我々も愛犬クゥと沿道の応援隊です〜♪
7,000人以上の人々…目だってなんぼです(笑)
(こちらのピンク男子…何キャラ?)

e0159029_23413811.jpg

おうちに帰りたくなったよ〜
バゥバゥ泣き出したりして…あまりにもすごい人並みで
驚いちゃったみたい!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-02-06 23:50 | ほのぼの