<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワン子と大晦日

e0159029_2174370.jpg

今年も残りわずか数時間で新年がやってきますね〜
お墓参りに向かう前に子ども達とkuuちゃんが庭で駆け回ります。
休憩時は必ずmamaのところに来ますけど♪

e0159029_21254825.jpg

末っ子と比較…
もう少しで生後4ヶ月になりますが
yuuと比べても頭一つ分くらいかな〜
あっという間にkuuちゃんがyuuを追い越すんでしょうねぇ〜。

e0159029_21483272.jpg

お庭散歩で充分満喫してしまうkuuちゃん。
大きくなると共に距離を増やしてちゃんと散歩コースを
考えないとだめだな〜と思いつつ
まだまだリードつけると座り込んだり家に帰りたがったり…
まぁ…マイペースで頑張ります♪

今年も沢山の方々にお世話になりました。
2012年もよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪
[PR]
by eclu-3 | 2011-12-31 22:10 | ふだん

久々のカフェモーニング♪

e0159029_2302361.jpg

年の瀬は恐ろしいスピードでやってきますね〜
一日24時間じゃ足りない…。
今朝は家族5人が揃ってゆっくり時間がとれたため
ちょっと贅沢にモーニングです。

引立てのコーヒーとマフィンサンド。
こういうご褒美が母は一番嬉しい〜。

ちょっと心苦しいのは1ワンを残してのお出かけ。
まだまだ1ワン留守番は可哀想でついつい気になります。

e0159029_23204396.jpg

今月は末っ子と私の誕生日月で
何かと皆が好きな物ばかり食べ続けてる感じ(苦笑)
その上…クリスマス意識した
高カロリーなチキン料理…ホールのケーキ三昧などなど。

e0159029_2343435.jpg

こちらは桐箱入りのいちご〜
宝石みたいに輝いておりました。
お味も最高ぅ〜♪

この時期は特に体重計に乗るのが怖い。

愛犬のエスクードは庭のランで満足気味(笑)
これから本格的なお散歩でダイエッターママの
いい相棒になってくれると期待してます♪♪♪♪♪♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2011-12-29 23:48 | ふだん

はじめての。

e0159029_23241791.jpg

我が家の新しい家族エスクードがやってきて
はや3週間…素敵な黒毛も微妙な感じ(笑)
気合い入れてペット用バリカンも購入したものの
とりあえず最初はプロの技を見て…実践。
今日はシャンプーカット初デビューです。


大好きないちごのボール"いちご"のフレーズは覚えました。
カット前日のくぅちゃんです。(エスクードは長いので…とくぅちゃんと呼ばれてます)

e0159029_2334744.jpg

可愛い肉球です♪
こんな裏も毛でぼうぼうになるんですねぇ〜。
我が家のフローリングでよくすっころんでます(笑)
近い将来大きくなる事を物語ってる立派なおみ足です〜。

e0159029_23385715.jpg

3時間もママから離れぐったりのエスクード君。
いつもならおりこうに居られるケージも今日は
我が家に来た初日のようにキャインキャイン泣いて不安そうです〜。
ちょっと不機嫌そうでしょ。
可愛いバンダナ着けてもらったのにぃ〜。

ママが動く所ストーカーのように付けまわします。
シャンプーしたてでさらっさらっな頭が
すっきりしたボディのバランスに比べて大きいので
妙に笑えるけど…
そのうち落ち着くでしょう♪

お腹周りや肛門などきれいにカットしてもらい
すっきり清潔感漂う黒毛がビロードのように光輝いてかっこいい!!
親バカですね。



e0159029_2353293.jpg

ママの太ももにくるまって眠るのが至福のエスクード君。
今日はお疲れさま〜。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2011-12-22 23:57 | ふだん

リッチなブリオッシュ食パン(12月の教室)

e0159029_1636847.jpg

あっという間に12月。
先月はすこし早めにクリスマスレシピをしていたので
今月のレシピはわくわく〜。

<パン ブリオッシュ>
こちらはバターに卵リッチな食パン♪
ブリオッシュサンドでいただきます〜。
(スモークサーモンとクリームチーズタマネギのマリネを添えて〜)

e0159029_16585040.jpg

<栗のローゼ>
成型がなんとも可愛い薔薇の形。
ちょっとこんなん出来るんやでぇ〜で自慢したくなりますよね!!
お正月が過ぎると栗の甘露煮がsaleになるので
買い置きしておくと簡単に出来ちゃいますよ〜との事。

e0159029_173059100.jpg

焼き上がるとこんな感じ♪
栗好きにはたまりません!!

e0159029_17335514.jpg

<鶏手羽肉の粒マスタード焼き&根菜のポトフ>
メインディシュは手羽肉の骨を取り除き
レンコンやひき肉・豆腐などをハンバーグのネタのように混ぜ合わせ
手羽肉に詰めてオーブンへ♪

今回のレシピもクリスマスレシピにピッタリかもしれません。
寒さが厳しくなったこの頃
ポトフは体を温めてくれますよね〜。
二度焼きのため二度目には特製粒マスタードソースを塗り
さらに10分程焼いて仕上げ!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


↑↑にほんブログ村って文字ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2011-12-18 17:46 | ほのぼの

少し早いクリスマスプレゼント♪

e0159029_039341.jpg

少し前の事なのですが
夫のブレーンであるイラストレーターの先生より
子ども達がモデルになったイラストを描いて頂き
少し早いですが…とプレゼントいただきました。

エミフルツリー(近郊の商業施設の事)で遊んでいるイメージらしく
そちらのツリーは少し大人カッコいい
ブラックツリー&オレンジ×ゴールドのオーナメントの為
このような雰囲気です♪

先生の原画の作品も数点ありますが
細かくて最初は長男だけだったのが長女…次男と
3枚の原画にも歴史がきちんと残ってます。

オンリーワンの作品なのでどれも愛着があります。
素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます。

e0159029_0485972.jpg

食いしん坊のお料理好き(本人曰く)
ママ友tomoちゃんより手作り生姜ジャムいただきました〜。
数日前えらく冷え込んだのでロイヤルミルクティーに
た〜っぷり加え生姜のパンチがミルクティに緩和され
絶妙な相性です♪♪♪♪♪♪

彼女からはいつも美味しいものをたくさんいただき
私はいつも満たされてます〜

次はどんな美味しい話に出会えるか楽しみ。
この味を舌で覚え近々チャレンジしてみます〜。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


↑にほんブログ村って文字ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2011-12-15 00:59 | なかよし

素敵ギフト週間♪

e0159029_23231410.jpg


先日のバレエの発表会お祝いのかわいい花束届きました〜。
12月という事もあって少しクリスマス風なアレンジ。

甘すぎずどちらかと言えばクール(カッコいいブーケ風)

e0159029_23304959.jpg

こちらはサプライズなアレンジ♪
可愛い姉妹とmocoママより〜
ピンク系でサンタピックがいい味出してます〜。
しばらくは花のある生活で潤ってます。

e0159029_23373850.jpg

土曜日にエスクードのワクチン接種へ行って来ました…。
獣医師よりスタンプ〜はめちゃめちゃ賢いから
成犬になるまでが勝負…ぜひ従順で躾の行き届いた教育をと
プレッシャーいただきました(汗)


できたら毎日のブラッシングや
お手入れは飼い主が向き合ってやると良いとの事。
(何よりもいい躾だとか…かなりの時間忍耐を要されるので)

ト…トリマーの資格なんてありませんけど素人でもカット出来るのかしらん。
少しづつ色んな事をお勉強ですね。

しばらくはプロと青空カットの併用かな?(いつかはママが庭で散髪か?)
今日は耳掃除の巻
大人しく気持ちよさそうにしておりました♪

お散歩デビューは10日後です。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2011-12-11 23:55 | ほのぼの

くるみわり人形(バレエの発表会)

e0159029_95747100.jpg

先日の日曜日娘のバレエの発表会がありました。
こちらの教室は4月に変わったばかりでしたが
先生のご好意で発表会に一緒に参加させて頂く事になりました。

彼女が一番お気に入りの衣装♪

e0159029_106032.jpg

第3幕のくるみわり人形のシーン。(リハーサル場面)
こちらは大人の生徒さん達の雪の精〜
とっても奇麗なロングチュチュでうっとりです。


大きな会場で初めての発表会
緊張もあったでしょうがそれ以上に達成感や喜びの方が
勝っていた事と思います。
次は2年後だから中学生になってるかな〜。

一緒のステージで踊ったお姉さん達のように
しなやかで奇麗な表現出来るといいね。


e0159029_1017269.jpg

同じ日に敷地内の城山公園にてドッグアジリティが開催されていたようです♪
娘は自分の舞台そっちのけに気になって仕方がない様子でした。

エスクードを迎えてわんこアンテナはり巡ります(笑)
我が家も基本くらいはきっちり躾しなくては…。
人なつっこくて落ち着きのあるスタンプゥ〜ちゃん。
今のところ悪戯なやんちゃぶりはないけれど
もう少し経ったらやんちゃになるのかなぁ〜?

今日もぬいぐるみのように丸まって足下で爆睡中です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2011-12-08 20:48 | ふだん

新しい家族やってきたぁ〜。

e0159029_22262320.jpg

探して探して巡り会えたスタンプーちゃん。
名前は"エスクード"くん。

生後三ヶ月
見た目は大きいけどまだまだ幼い
我が家の末っ子です。

今の所ママにべったりです。
お迎えが私だったからかなぁ〜(笑)

e0159029_2246427.jpg

慣れ親しんだところから巣立ったのでまだまだ
恋しいんでしょうね〜。
今は私の側からはなれませ〜ん。
(可愛すぎるんですけど…)

とってもおりこうさんなエスクード。
育ちの良さが出ています。

ぬいさ〜んエスクードお腹の調子もよさそうです。
食欲も旺盛です♪
色々アドバイスよろしくお願いいたします♪


これからたくさんの成長日記を綴りたかったのに…
私の相棒EOS D40(一眼レフカメラ)が故障(がび〜ん)
明日はCanonに問い合わせ〜。

無事に直りますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2011-12-06 23:07 | ほのぼの

女子会(懐石料理を囲んで♪忘年会)

e0159029_0383375.jpg

早いもので12月。
〜末っ子の時にお付き合いした
ママ友とは今でも仲良く何かしらの時には連絡とりあってます。
我が家の幼稚園は地域性というよりは
様々なところから園児が集まる小規模でアットホームな幼稚園。

だからご近所さんとはいかないので
こういう機会を通してそれぞれの生活ぶりや子ども達の成長
時には悩み相談から〜愚痴まで(笑)
ありがた〜い存在です。


少し奮発したランチ懐石花ごころさんへ♪

このお値段で抜群の上品なお味。
ぜひぜひお勧めです。

夫も忘年会シーズン…妻もたまには息抜きランチで楽しまないとね。
e0159029_0564951.jpg

こちらは個室になっていて
丁寧に一品一品温かい物が出されます。

おいしい料理に話も弾み
来月も行きたい気分…しか〜しそんな贅沢ばかりも言ってられないので
せめて四季折々(年に4回…多いって?)
でもものすごく繊細なお味で主婦にはお勉強になりますのよん。

e0159029_105960.jpg

これで全ての料理を紹介しきれてませんが
お刺身にお吸い物〜季節の炊き込みごはん等々
本当にいい〜タイミングでお料理が展開されるんです。

e0159029_132593.jpg

最後はきなこと黒密の豆腐プリンで締めのデザート。
久々に堪能した女子会でした。

幹事のsato-booちゃんをはじめNちゃんTちゃんSちゃん
春〜もとい(笑)
夏前くらいにまたこちらで女子会しましょう♪
月末のおうちcafe楽しみにしてます。


しかし新しい家族が出来るのでちょっとお邪魔できるか不安だわ。
いまからどきどきワクワクの我が家なのであります。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2011-12-04 01:13 | ほのぼの