カテゴリ:ふだん( 51 )

ビーチバレーボール全国大会

e0159029_2352983.jpg

8月の17・18と湘南・鵠沼海岸でビーチバレーの全国大会がありました。
ひょんな事から息子達チームが愛媛県代表になり急遽、お盆の帰省ラッシュ時に
東京へ行かねばならなくなり…。

そうなると、16日入りの19日帰宅という感じで3泊4日も家を空けちゃいました。
家族全員で動くなんてとんでもないので…(笑)
息子と2人…。なにより心配なのはくぅを置いて行く事。

e0159029_022919.jpg

初日は予選で1位リーグに上がれ、先ずは一安心。
翌日はトーナメント制だから負ければそれで終了なので
一戦でも多く勝ち残り決勝へ行くのが目標。

e0159029_0101527.jpg

な・な・なんと〜2位の準優勝しました♪
パチパチパチ〜。
遠方から出向いた甲斐ありました(笑)
表彰状も4種類もいただき、改めてビーチバレー発祥の地である
町を挙げての力の入れように感激です。

まだまだ未熟な子供たちでしたが、強いチームと当たり、
更なる向上心を持ってくれた事と期待します。
全国レベルになると本当にプレイだけでなく佇まいからトップクラスの
子たちは違いますからね〜。

目標が多い程前に進む喜びも意気込みも違うでしょう。
今年は本当に、本当に暑い夏でした。

心残りは湘南の梅サイダー飲みたかったな。
今日ひるなんですで湘南ブラブラ歩きの巻してて
行く前に見ておきたかったな〜(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪
[PR]
by eclu-3 | 2013-08-22 00:25 | ふだん

隠れ家的 大人カフェ

e0159029_148524.jpg

まだまだ猛暑が続きますね。
こんな日が続くと避暑地へ行きたくなりますね。
e0159029_1411131.jpg

ここは隠れが的カフェ。
苔筵(こけむしろ)さん。
広大な敷地には苔の絨毯。めっちゃ、癒されます。

e0159029_1434353.jpg

無音の世界といいますか…
鳥のさえずり・虫の声・風の音とっても静かな場所。


こんな素敵なところにはくぅは連れて行けないな。
獣の足が大切な苔を痛めちゃならんもんね〜。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村

↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2013-08-09 14:18 | ふだん

え〜っと。

さあ、久々のUPと思いきや…
習慣て怖いですね。
まるまる7ヶ月放置していたらなんだかスムーズに出来ない(笑)

お仕事も無事終え、今やフリーの身。
またボチボチblog再開したいと思います。
よろしくお願いします♪

e0159029_9502672.jpg

こちらは私が仕事を通じて訪れた
「笹倉湿原:さぞうしつげん」
神の庭と言われる場所なんですよ〜
神秘的でしょ〜。

愛媛県の石鎚山へ行く途中の道から行きますが、初心者はもちろんガイドさんが
いないとたどり着けない場所です。

色んな自然環境を取り巻く温暖化の問題で年々この湿原のこけが
小さくなっていって、いずれは無くなってしまうのでは〜と言われているようです。
貴重な体験ができた一つのお仕事でした!!

e0159029_1012932.jpg

お久しぶりのくぅも相変わらず元気ですよ。
日々の暑さでぐったりですが、出来るだけクーラーは
我慢のママとワンコであります(笑)





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪
[PR]
by eclu-3 | 2013-07-16 10:07 | ふだん

A Happy New Year 2013

e0159029_0254192.jpg

新年あけましておめどとうございます。
昨年はたくさんのブロガーさんと交流し
色んな意味で充実した1年でした。

仲良くしてくださった皆様
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


こちらのお飾りはお正月飾りを作ろう〜という
イベントに参加して夢中で作った物です♥
参加費300yenというめちゃお得度満点でしょ〜

嬉しげに抱えて帰ってたらおじちゃんに
3,000円の価値はあるのぉ〜なんて声かけてもらました♪


e0159029_0371494.jpg

縮緬ギャラリーも干支のへびさんお目見えです。
今年は娘の干支。
はやいもので12歳。

新作たくさんで今年のお正月も華やかで賑わってます♪

e0159029_0403425.jpg

先日オーダーした
G&B Project3のトートバッグ届きました♪
マチがたっぷりで結構たくさん入って便利。

早速お散歩に持っていきましたよ!!
めぐさん色々お忙しい中迅速な対応感謝です。
めちゃ笑顔になりました〜♪
e0159029_0462938.jpg

2013年も愛犬くぅ共々
仲良くしてくださいね♪






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪
[PR]
by eclu-3 | 2013-01-01 00:51 | ふだん

あと少しで…。

e0159029_23284495.jpg

本日で仕事納め。
先日はスキー場へちょこっとお邪魔。(仕事で)
同じ県内でもこんなに景色が変わるなんて…。
松山は本当に過ごしやすい土地柄であまり雪なんて見る事ないから
銀世界にちょっと感動。

e0159029_23345531.jpg

行列ができる中華そば。以前から噂では聞いていたけれど
ようやくデビューできました。
出汁は何でとられてるんだろぅ?
ほんのり甘くてあっさりしていて
優しいお味♪

寒い〜日は体がぽかぽかになるランチ生返りますよね(笑)


e0159029_0253275.jpg

私にもしばし冬休みやってきました。
まずはくぅちゃんとの時間たっぷりとらなくちゃ。

はぁ〜久々の末っ子の喘息発作。
今からネブライザーで吸入です。
年の瀬のこんな時期に限って…てな時こそとほほな結末。
なんとかお薬効きますように。

皆様も体調壊されませんよう。
素敵な2012年をお過ごし下さい♪


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪
[PR]
by eclu-3 | 2012-12-29 00:33 | ふだん

曲げワッパのお弁当箱

e0159029_23253685.jpg

12月より働くお母ちゃんになり〜
子ども達や夫にも迷惑をかけながら…
&協力をしてもらいつつ職業婦人頑張ってます(笑)

お誕生日も近いのと就職祝いに妹さまに
おねだり大作戦で高級お弁当箱プレゼントさせてしまいました(笑)

これが今までのプラッチック製のお弁当箱と
お弁当の質が違うというか〜今までとなんら代わり映えしない
内容なのに冷めても不思議と美味しい〜

きっと高級曲げワッパのおかげなのかしら??
とにかく毎朝のお弁当作り楽しんでます。

e0159029_23332717.jpg

流れ的に歯磨きをして身支度を始めると
くぅは私の寝室にトボトボと向かい
いつも羽織っているカーデガンをベットに投げ置いているので
そこにこんな感じでうらめしそ〜に
お見送り?してくれます(笑)

あぁ〜ん。
毎朝後ろ髪ひかれるけど…でもちょっと弾けてる自分を感じる
今日この頃です♪


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪
[PR]
by eclu-3 | 2012-12-13 23:40 | ふだん

グリーンスムージー♪

e0159029_23304154.jpg

最近グリーンスムージ大流行りですよね♪
私も遅ればせながらミキサー購入しデビューしました。

以前は1〜2人用の小さなミルサーでしたが
壊れてしまって…5人家族になったし
子ども達もミックスジュース大好きだし。
そろそろ買い時かな…なんて。

りんご(皮付き)1個
みかん1個
バナナ1本
空心菜1わ
牛乳150cc

とっても飲みやすい味♪
とっても美味しい〜。
繊維たっぷり美肌・健康のため朝の1杯頑張るぞ〜

e0159029_23392772.jpg

すっかり朝晩は寒くなってきましたね〜
とうとうベット支配しつつ
寝心地がいいのか毎晩叱られても
密かな抵抗をする
くぅちゃん。

さぁて…今夜はどうかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-10-24 23:50 | ふだん

24H television スポーツチャリティ大会

e0159029_149219.jpg

先日の週末は24時間テレビが生放送で各地放映されてましたね。
長男もスポーツチャリティ大会という事で招待を受け
会場まで出かけて行きました♪

男女各4チームの総当たりにより順位を決めて行きます。
ラッキーな事に1位に輝いたので景品リストバンドいただきました♪
時間帯によって色んな競技がされていたようで
スタッフの方々がとっても親切でまた来年も参加できたら嬉しいです。

e0159029_14163454.jpg

私もチャリティ参加ということで
"奈良美智さんと嵐・大野智さんがコラボレーションしたbag"購入しました。
奈良美智さんのイラストがとっても可愛いですよね〜。
大きさも程よいのでお買い物bagなどに活用しようかな?

e0159029_14213365.jpg

くぅはお留守番で最近しゃぼん玉マシーンにハマってる
末っ子にしゃぼん玉ビ〜ムを放たれて
不思議な現象にきょとん顔のくぅであります。
e0159029_14261324.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-08-28 14:07 | ふだん

おうちcafe講座

e0159029_2311512.jpg

本日は小学校の委員会主催のおうちでcafe講座があり
仲良しのmocoちゃんやiyoちゃんと参加しました♪

Starbucks Coffeeのスタッフの方々から直伝の
cafe講座…コーヒー豆のお話から美味しいコーヒーの入れ方まで。

丁寧にドリップして蒸らしから
抽出までの気配り♪
美味しく入れられたコーヒーとそうでないコーヒーの
味の飲み比べまで…

こんなに違うのかぁ〜とびっくりです。


e0159029_232277.jpg

エコのためコーヒーカップは参加者はマイカップ持参で♪
おやつ付きで300yenの参加費
芳醇な香りの中〜仲良しのママ友と
ガラス窓の前を興味津々で通り過ぎる我が子の横目(笑)

学校教育の一環、保護者の交流会。

この企画はとっても大盛況で大変大勢の保護者の方々の参加でした。
e0159029_23573798.jpg

本日は10:30〜15:00まで学校行事のダブルブッキングで
くぅちゃん一人留守番。
しかもケージを片したのですごく心配だったけど
荒らされた形跡もなし。
お利口に待っててくれました♪

信頼関係ちょっとはできたかな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-07-05 00:05 | ふだん

うきうき上機嫌♪

e0159029_1945169.jpg

昨年購入したカンパニュラ:アルペンブルーが
今年は大きく育ちきれいに咲いてくれました♪
目の冴えるパープルも可愛いですね。

e0159029_19514513.jpg

お散歩前におうちドッグランにてトイレを済まして
いつもの1時間コースへの散歩へ出発です。

e0159029_19525017.jpg

明日の早朝から真ん中の娘は修学旅行です。
今からテンション上々♪
九州〜広島と広範囲なためなかなか強行スケジュールですが
楽しんできてほしいです〜。
明日は学校6時集合だから早く寝なきゃっ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-05-21 19:44 | ふだん