カテゴリ:ほのぼの( 48 )

あっという間の…

e0159029_23363980.jpg

元旦は恒例になっている三世帯住居の3fへ
新年のご挨拶&おごちそう頂ける会♪
ここのお刺身を食べだしたら他のが食べられないくらい
いい〜魚です♪

大皿3枚ぺろりと頂きました。
家の子ども達は肉より魚派なので楽しみで仕方がないのです。
食べ過ぎに注意はこの日はありません(笑)

e0159029_23433952.jpg

食べる事に夢中で写真をあまり撮らず…失敗!失敗!
食後の熱いほうじ茶は最高♥
コロンとしたフォルムがかわいい湯のみ。
素敵ですね〜。

子ども達はまだまだ冬休み…。

早く学校始まってくれないと
なんだか大変、大変。
気忙しいのは私だけ?

e0159029_23565310.jpg

こちらは年の瀬に訪れたギャラリー
センスよくアレンジされた深紅の薔薇の向こうのガラス越しには
野鳥が遊びにくるお庭があります。
この日はメジロがオレンジを食べにきてましたよ♪

ここで素敵な作品展を楽しみ
丁寧にドリップされたコーヒーをいただく♪
いつか仲良しのお友達を連れてのんびりしたい
ギャラリーカフェ"kikujiro"さん。

e0159029_032580.jpg

年末光アートの作品展があり
お邪魔していきなりなのにお話も色々聞かせていただきました♪

作品は購入もできて
私も目移りするくらいどれもかわいい&美しいスタンドでした。
次回の作品展もとても楽しみです♪

e0159029_083745.jpg

今年も巻きしっぽ健在!!
冬休み中はちびっ子達が家に居るから
嬉しいよね〜♪

ねぇくぅちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪
[PR]
by eclu-3 | 2013-01-05 00:16 | ほのぼの

記念日と宝物

e0159029_15401959.jpg

8月1日は夫の誕生日でした。
今年も家族揃ってお祝いできました。

末っ子はパパにお花を贈りたいというけれど
この猛暑…
切り花の命短し〜で
可愛い豚のプランターに多肉ちゃんの寄せ植えがあったので
そちらを勧め…うれしげに自分のお小遣いから
プレゼント買っておりました〜
なんて太っ腹なんでしょっ。

貴重な小遣いなのにねぇ。

ケーキはhiroちゃんからのプレゼント。
フルーツてんこ盛りの大好きな生クリーム♪

e0159029_15471722.jpg

同じ日に関西の友人から素敵な贈り物が…
友人のご主人がガラス作家さんで今年も個展があったらしく
この展示されてた風鈴をみて
私行き…て私を思い出してくれたみたい…。
何とも嬉しいお手紙。

宝物がまた1つ増えました。

優しいガラス風鈴の音色〜
うだるような猛暑も2~3度気温が下がった気分♪

e0159029_165837.jpg

お散歩時はもちろんだけど、
今じゃ1日中愛用してます首用アイスノン?
お水に濡らして首をひんやりさせます〜ていう物ね。

スポーツしてる息子もこの手のタオル欲しいって言ってたのに(笑)
くぅちゃん優先。
ほどよい心地よさで…んまぁほんとうによく寝る子です♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加中♪
クリック頂けると嬉しいです♪

[PR]
by eclu-3 | 2012-08-02 16:14 | ほのぼの

ちょっと贅沢ランチ2(スペイン料理)

e0159029_21515551.jpg

大胆な生け込みが爽快感を演出して
癒し空間度up〜。
会話を楽しみながら、いいタイミングで出てくるお料理。
温かい物を温かいままに〜
冷たい物をつめたいうちに〜
あたりまえの事だけど、家庭料理でもけっこう難しい。
ベストコンディションで美味しい料理を口に出来るって
なんて幸せなんだろぅ〜♪

e0159029_220070.jpg

モロッコスパイスのクスクスサラダ
アジのオイル煮・15種類の野菜
チョリソ風味の泡〜青ネギと柑橘のピナグレッタ
e0159029_22212747.jpg

エソ・穴子・イカのフライ
青豆類のブリック包み焼き、グリンピースのスープ
e0159029_22244426.jpg




e0159029_2226022.jpg

大阿蘇鶏の白ワイン煮オリーブ風味
新ジャガのマッシュ
サンファイナ(カルターニャ風夏野菜の煮込み)
カラーピーマン・茄子・ズッキーニのフリトス
砂肝のコンフィー
サルピチャーダーソース
焼きトマト〜バジリコ・ピスタチオパウダー

e0159029_22375268.jpg

"季節のごはん"or"パン"
私は"パンコントマテ"をチョイス♪
どれも絶品私の三ツ星レストランになりました。


贅沢ランチ明日はデザートのご紹介です。


e0159029_22502754.jpg

<本日のワンコ>
ビスケットのおやつのせ&待て。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-06-20 22:53 | ほのぼの

砥部ZOO写生大会

e0159029_23373974.jpg

今日はしろくまピースで有名な砥部ZOOの写生大会。
末っ子が参加したいというので
幼稚園の時のお友達なっちゃんを誘ってレッツゴ〜♪
行きの道中カバ舍にしようかぁ〜て相談してました。

e0159029_2342497.jpg

下書きもざっくりな感じで(笑)
早速色ぬりかぁ〜い。
小2男子は集中力ないです。
e0159029_2345408.jpg

さすがなっちゃんは一学年上
黙々と仕上げております〜。
女の子は集中力長いなぁ〜

e0159029_23474713.jpg

本日はカバ舍に張り込み中(笑)だったので
カバの"うまうまタイム"=餌やり先着50人に入れました〜。
けっこう迫力ある写真おさめられて感激かも♪

まだまだ可愛い動物達撮りましたので
またご紹介させてくださいね〜♪

本日くぅちゃんはお留守番です(ごめんねぇ〜)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-05-12 23:53 | ほのぼの

マンゴー&ブラッドオレンジタルトのbirthday cake

e0159029_22153275.jpg

本日は長男坊の13回目のお誕生日。
リクエストの果物屋さんのタルト。
メインはマンゴー&ブラッドオレンジのタルト♪
長男はマンゴーが果物で一番好きなんだって…
それは今回のママチョイスは正解でしたね(笑)

e0159029_22223811.jpg

夕飯はお子ちゃまが大好き定番ハンバーグ。
じいじの作った朝摘みサニーレタスはシャキシャキ感まだキープ。
アボカドと海老をトッピングして
サラダもボリュームUPに♪

スープはお兄ちゃんが好きなジャガイモのスープ。

e0159029_22272267.jpg

我が家の愛用ケチャップ♪
本日はグレードアップしたトマト"ももたろう"のみを使用した贅沢品
酸味もおさえられ濃厚で美味しい〜。
250gで630yen 
普段はもう少し大瓶のトマトケチャップですが
たまにはこんな贅沢もいいよね〜。

e0159029_22324514.jpg

隙あらば悪さをするやんちゃ坊主。
ちょっとフリーにするとしめしめ。

NO!!NO〜

ママはまだ完全にクゥのリーダーにはなってない証拠ですな(涙)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-05-11 22:43 | ほのぼの

捨てられない子ども玩具

e0159029_21134731.jpg

子ども達がもういいお年頃になっても
ビビットな子ども玩具にそそられる母。
さすがに購入する事は控えますけど…

夫に捨てる美学を諭されるのに
捨てられない。

だってこうやって並べるだけでも可愛いもん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-05-04 21:17 | ほのぼの

ピカピカの1年生へ〜

e0159029_23235364.jpg

後少しで4月がやってきますね。
ピカピカの1年生になるうたちゃんへの学校セット
ようやくミシンに向かえました〜!!
遅くなってごめんなさいっ。

布地はママセレクトで上品なリバティ柄。
ドットは理想を言うともう少し小さなドットが散りばめられたほうが
良かったかなぁ〜でも色の雰囲気はとっても
お姉さんで6年間使うならいいかも(果たして6年持つのか?)

喜んでもらえたら嬉しいなっ♪
e0159029_23325938.jpg

6ヶ月に入り去勢手術を終えたくぅちゃん。
初日は傷口が気になるのか…落ち着きなかったけれど

家では特にすることなく(アフターケア・消毒やら服薬など)
あっと言う間にいつもの元気なクゥに戻りました。
しつけ教室もパピーは卒業。
4月からはクゥに匹敵するくらい大きな子にあえるかな〜。
今までは申し訳ないくらい小さな子を追い回していたので
ママは気が気じゃなかっの〜。

4月からはまた違うクラスで楽しもううね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-03-28 23:45 | ほのぼの

パンジーの花道

e0159029_2259446.jpg

2012.3.22
本日は長男の卒業式でした。
子ども達が育てたパンジーの鉢植えが体育館の中にも
美しくレイアウトされ、いつもとは違った空間で春満開の雰囲気。

4月からは中学生。
多感な時期に入りますねぇ〜。
e0159029_23122955.jpg

色々な色が散りばめられて素敵。
年子の妹は準備をし、兄をおくりました。


e0159029_23211021.jpg

こちらはママ友にプレゼントでいただいたコサージュ。
サプライズな贈り物に感激!!

e0159029_2335337.jpg

お花の組み合わせやリボンのチョイスが違うだけで
雰囲気が変わって来ますね

本当にいつもサプライズありがとぅ〜。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-03-22 23:43 | ほのぼの

花好き男児♪

e0159029_21235729.jpg

寒さはまだまだ厳しいですが末っ子が
庭でワン子と戯れた時に"ママ〜"と声かけがありました。
可愛かったからと水仙の花を私に…。

自然に咲いていたのか?
とにかく末っ子はこういうアンテナもはり巡っております。
兄弟の中では一番感受性が高いかも。

せっかくなので
可愛い小ビンに挿しキッチンに飾ります。


e0159029_22413996.jpg

お留守番も板に付いて来たクゥちゃん!!
子ども達が大切にしていたジブリシリーズ。
シッポを引くとブルブル電動のように動きます。

その動きがおもしろいのか?
今はお留守番の必須アイテムです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-02-20 22:49 | ほのぼの

25年ぶりの積雪

e0159029_23242436.jpg

2月に入りものすごい寒波に見舞われ
松山では久々の積雪4センチ!!
積雪4センチは25年ぶりだとか〜

真夜中ではありましたが嬉しくてカメラに収めました。

e0159029_23275815.jpg

寒波到来で心配していた愛媛マラソンも
無事行われました。
ママ友はもちろん、小学校の子ども達の担任の先生など
身近な人々も数多くチャレンジしました。

我々も愛犬クゥと沿道の応援隊です〜♪
7,000人以上の人々…目だってなんぼです(笑)
(こちらのピンク男子…何キャラ?)

e0159029_23413811.jpg

おうちに帰りたくなったよ〜
バゥバゥ泣き出したりして…あまりにもすごい人並みで
驚いちゃったみたい!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-02-06 23:50 | ほのぼの