チェンジ

今日で旧暦のおひな祭りは終わり。
我が家も立ち雛から五月人形にチェンジです。
吊るし飾りはそのままですけれど〜

ママ友から頂いた菖蒲の花が綺麗です!
旬を楽しむとはこういうことですね〜。
e0159029_22455654.jpg
こういう風物詩の生花はあまり自分で買う事がなくて
やはり日本人ですから四季折々の物を楽しむというのは素敵です。
母としてさりげなく生活に摂り入れる事は大切ですね〜
そういう事を大切にしているママ友に学びました!!




e0159029_2341929.jpg
今週は手芸サークルのママ友のお宅にも訪問。
これまた素敵なお家でトレンディドラマ(表現が古っ)
に出てきそうな〜めちゃめちゃ今風の空間で感激しました。
お手製の焼き菓子のクッキーが美味しくて
感動の嵐でした〜

長男は多忙で一緒に連れて来れないためお土産に
クッキーをいただきました。
サクサク感いっぱいのまた伝授してほしいおやつに
出会いました♪


e0159029_23211958.jpg
以前から気になってたパン屋さん。

自宅から自転車ですぅ〜ぃと行ける所にあるのに
何故か?行けず終いで、念願叶った感じです。

本日の私のランチ。
サツマイモのデニッシュです!
スイートポテトが少し洋酒の香りで大人な風味です。
デニッシュはサクサク。

大好きなパンを食して気合いを入れ直して
ちびっ子と草引きです。

スコップ握りすぎで右手が痛い〜。
before→afterはまた後日!!

[PR]
by eclu-3 | 2009-04-03 23:41 | ふだん
<< 恒例のイベント 春休み〜海へ >>