じいじの大根

e0159029_17102860.jpg

祖父母もかなり高齢になり畑仕事も父の世代交代になりつつ。
父も畑で作物を作るようになったようです。
日曜日、孫達のピアノの発表会を鑑賞するついでに
立派なみずみずしい大根をたくさんお土産に持って来てくれました〜

土なんてあまりいじった事ない父も
還暦を迎え自身の仕事もほどほどに、米やら野菜やら
祖父の手ほどきを受けながら頑張ってるのでしょうか。

だから我が家は米はもちろん買った事はないし
野菜も季節になれば畑から採れたてを頂けるという
ありがたい環境であります〜


e0159029_1724509.jpg
早速こんにゃくと豚肩ロースのブロック肉で
ことこと煮込みました。
立派な大根まるごと1本分作りましたがめちゃ美味〜で
その日に完食でした!!

春休みは畑作業(野菜ほり体験)でも
遊びがてらさせてもらおうかな!





[PR]
by eclu-3 | 2009-03-25 17:39 | ふだん
<< 春休み〜お花見 花・花・花  >>