別れの日


幼稚園はもう春休み。
18日は年少さんとして最後のバス。
そして担任の先生との別れの日でした。
e0159029_21591616.jpg

クラスの名前をイメージした色合いで
先生にお花を贈りました。
息子は小さいながらもう会えない事を理解しているのでしょうか?

我が家が通っている幼稚園は縦割りで
先生も変わらないのが特徴。
いい意味で3年間の成長を先生が見届けてくれる安心感があります。

そういう点で先生も辞め時には悩まれる事と思いますが
いつかはこういう別れがくる事は仕方のない事です。

e0159029_2226774.jpg

上のお兄ちゃんとお姉ちゃんの担任だった先生も
ご自身のお子ちゃま誕生で退職という事でした。
こちらの先生は太陽のように明るくて
いつもニコニコ笑顔が絶えないイメージ!!
ビタミンカラーの元気なお花をオーダーをしました。

この春
お世話になった2人の先生を見送る事になりました。

先生それぞれに幸多い事を願って。

春は別れと出会いの季節。
また新しい出会いにも期待して一歩踏み出したいものです。

[PR]
by eclu-3 | 2009-03-19 22:43 | ふだん
<< 花・花・花  麻ひもbagと手みやげ >>