人気ブログランキング | 話題のタグを見る

white day

white day_e0159029_23173967.jpg

white dayのイベントに乗っかってちびっ子とクッキー作り。
7歳の長女はずいぶんお手伝いが出来るようになりました。
あの子にも!あの子にも!あの子にも!
頑張って沢山作ったのに自分のお口に入る数が少なくて〜
つまみ食いをこっそりする末っ子。(さすが3番目)

バーミックスが思いのほか大活躍。
粉をふるうのも、バターをクリーム状にするのも
クルミを細かく刻むものあっという間!

お菓子作り案外楽しいかも?
なにより子供達が喜ぶんだな〜
母は、机が粉まみれになろうとも
そんなに喜ぶなら頑張っちゃうよ〜

そんな心境の1日でした。



white day_e0159029_23282279.jpg
今回のレシピはいつも私においしい話題を提供してくれる
junのきな粉サブレ
パン教室で習ったウォールナッツクッキーです。
これは大正解!!

子供達はもちろんのこと皆からも
美味しい!とお礼のメールが入りました♪

人に美味しいと褒めてもらえると
何だかまた頑張ってみようか!そんな心境です。

これって子育てにもリンクするよな〜。
明日は10叱りたい事があっても褒める事から探してみよう
母は常に意識してないと怒り狂うモンスターなのであります(涙)

white day_e0159029_23484176.jpg
ラッピングは端切れで作った巾着袋と
ネットで見つけた
可愛いラッピング資材屋さんから購入したもので♫

ちょっと♪はりきったギフトになりました!!

by eclu-3 | 2009-03-15 00:07 | 手作り
<< 麻ひもbagと手みやげ ビタミン&カロチン >>