珊瑚カリフラワーと遠足

e0159029_8593767.jpg
このところ
○○さんが作った野菜〜と生産地と生産者が記名されて、
店独自のコーナーとは別に生産者コーナーが設けられている店舗が
多くみられるようになりました。

私の野菜コーナーの回り方はまず生産者コーナー(地元産)
そして手に入らないものだけ店舗の野菜コーナーで調達。

生産者コーナーで見つけた”珊瑚カリフラワー”鮮やかなきみどり、
カリフラワーなのに白くない!!
衝撃的な出会いでした。


e0159029_9145376.jpg
昨日子供達(小学生チーム)は遠足のためお弁当でした。
いつもは幼稚園の末っ子のお弁当のみなのに
この日は3人分。そして幼稚園児とは違ってお弁当箱がでかい!

少し早起きしてお弁当づくりです。

今週は雨ばかりのパッとしない天気でしたが
ラッキーな事に昨日は曇り〜また本日は雨。
遠足に無事行けて楽しそうでした。



e0159029_9222720.jpg
ちょっと早起きした朝〜
子供達と夫を送り出した後いつものマグカップにコーヒー、
Johanで買ったベリーのデニッシュを
のんびり一人でさっくり〜いただきました♫

甘酸っぱくて美味しかったです〜
[PR]
by eclu-3 | 2009-02-27 09:47 | ふだん
<< ミシン週間 雨上がり >>