おうちcafe講座

e0159029_2311512.jpg

本日は小学校の委員会主催のおうちでcafe講座があり
仲良しのmocoちゃんやiyoちゃんと参加しました♪

Starbucks Coffeeのスタッフの方々から直伝の
cafe講座…コーヒー豆のお話から美味しいコーヒーの入れ方まで。

丁寧にドリップして蒸らしから
抽出までの気配り♪
美味しく入れられたコーヒーとそうでないコーヒーの
味の飲み比べまで…

こんなに違うのかぁ〜とびっくりです。


e0159029_232277.jpg

エコのためコーヒーカップは参加者はマイカップ持参で♪
おやつ付きで300yenの参加費
芳醇な香りの中〜仲良しのママ友と
ガラス窓の前を興味津々で通り過ぎる我が子の横目(笑)

学校教育の一環、保護者の交流会。

この企画はとっても大盛況で大変大勢の保護者の方々の参加でした。
e0159029_23573798.jpg

本日は10:30〜15:00まで学校行事のダブルブッキングで
くぅちゃん一人留守番。
しかもケージを片したのですごく心配だったけど
荒らされた形跡もなし。
お利口に待っててくれました♪

信頼関係ちょっとはできたかな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2012-07-05 00:05 | ふだん
<< 森の実(霧の森のさくさくクッキー) 和三盆のマーガレットケーキ >>