夜の動物園(しろくまピース会えるかな?)

e0159029_2125850.jpg

あんなに長〜いとぼやいていた夏期休暇もあっという間。
家族で足並み揃えてお休みとはいかないので
近場へ夏休みの絵日記対策です(笑)

少し前ですが夜の砥部動物園に出かけました。
もう少し早く出発のつもりが…ついつい


着いたら着いたで駐車場は満員御礼状態で
ピーク時に駐車場になる空き地へ。

こんなすごい混み具合は久々かも。
実際中に入っても、人・人・人
真夏の厳しい炎天下での動物園は勘弁…だけれど
涼しい夜空のしたの動物園は
過ごしよく違った表情の動物園も味わえます.


しかし…なんせ人が多いし…。

普段のんびり回れる動物園を知っているので人に酔ったかも(笑)

e0159029_2211835.jpg


夜はフラッシュ撮影禁止なので
日中のしろくまさんです。
人工哺育で育てられた貴重な存在のピース君。
砥部ZOOの人気者です。

e0159029_2128199.jpg

我が家のお勧めは"カワウソ館"
ニホンカワウソは愛媛県の県獣で砥部ZOOのシンボルマークです。
日本カワウソは絶滅したらしく現在はコツメカワウソに会えるそうです。

こども動物センターで紙芝居を見た時に
カワウソについて詳しく教えて頂いたときから
"カワウソ館"がオープンするの楽しみでした♪

e0159029_2225683.jpg

ペンギンコーナーも遊泳姿がみられるようになったり、
オラウータンの空中綱渡りも楽しみの一つです。



e0159029_21541478.jpg

おやつネタ?ではありませんが
本日はみんなでお好み焼きを食べました。
雨が続いて過ごしやすい日々が続いています。

鉄板でほくほくもたまにはいいものですね。



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
↑ワンクリックぽちっとして頂けるとうれしいです♪




[PR]
by eclu-3 | 2011-08-23 22:06 | ふだん
<< 表参道焼きチュロス&米ぬかクッキー 長男カップケーキ挑むの巻き >>