端午の節句

e0159029_8575787.jpg

4月も半分終わりました〜
我が家の末っ子も4月からピカッピカッの1年生♪

3人が揃って学校に行くようになって…
まぁ朝の静けさが早い事♪

ありがたや。ありがたや。

e0159029_910487.jpg

縮緬ギャラリーも男の子バージョンに模様替えです。
男児が2人おりますのでかっこいい♪兜や鎧も対でディスプレイしました。

e0159029_9215582.jpg

強く勇ましく侍魂を持った日本男児になっておくれ(笑)
未だに添い寝が大好きなちびっ子にはまだまだ遠い未来にも思えますが

こうして季節ごとに縮緬細工を飾ると
健やかな成長を願う親心を感じる事ができます。
子ども達も私のお人形だ〜
僕のだ〜と反応を示してくれます。

いつも素敵な作品を届けてくれるおばあちゃんに感謝ですね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村
[PR]
by eclu-3 | 2011-04-17 09:33 | ちりめん細工
<< 小さいライバル 今月のパン教室(APRIL) >>