人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き芋アレンジ

焼き芋アレンジ_e0159029_2314539.jpg

たくさんの焼き芋の差し入れをいただいたので
そのままシンプルに食すだけでは追いつかず(笑)

スイートポテトにアレンジして
少しお菓子に変身させてみました。

<スイートポテト>
焼き芋の残り     500g
グラニュー糖      50g
生クリーム       75g
はちみつ        50g
バター         50g
アーモンドプードル  100g 

パテシェtomoのアドバイスを聞きながら
冷めたお芋はレンジで温めて素早く潰して他の材料を混ぜます。

滑らかになったら形を整えて卵黄を塗り、
オーブンで250度20〜25分くらい焼きます!

焼き菓子を作った独特の甘い香りが漂い
我が家のハイエナちゃんはクンクン鼻が利きます(笑)

残り物のアーモンドプードルが香りと食感のホクホク感を出してくれたのか?
美味しいと食べてくれたので、また作ってみたいと思います♪


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by eclu-3 | 2010-11-30 23:42 | おいしいもの
<< 道後の町家 パン教室(秋のテーブル) >>