梅雨の季節です

e0159029_18355631.jpg

アレルギー体質一家の一番苦手な季節。
ジトジトの梅雨の季節がやってきますね〜

以前から気になっていたリネンバスタオルを
家族数揃えています。

パイルのモコモコ感に慣れ親しんでる夫や子供達からは
"えぇ〜"テンション下がり気味の発言。

吸水力はどの素材の中でも麻(リネン)に勝るものはないと思うんですけど…。
キッチンタオルで愛用しているので
リネンの吸水力と速乾性の優れた性質は一度知ってしまうと放せません♫

ならば、バスタオルもこの際大好きな素材で
勝手な母の嗜好でパイルとリネンと並べておいて
時期にすべてリネンバスタオルに替えるつもりです。
折畳んでもコンパクトで普通のタオルの厚み半分!!

最初はゴアゴアすると〜と人気がなかったリネンバスタオル!
今では洗濯かごにはリネンバスタオルの方が使用済みで放りなげられてます(笑)

とにかく通気性がよく使って洗えば、
洗う程生地が柔らかくなり肌に馴染んでいくのです。
これからの季節お洗濯が少しでも乾きやすいものがいいですよね♪

e0159029_21162273.jpg

今夜の食事のデザートはhiroちゃん手作りの
10minutesのティラミス

超簡単らしいのですが、味は本格ティラミス(笑)
めちゃうまでしたよぉ〜。

[PR]
by eclu-3 | 2010-05-28 21:29 | ふだん
<< アトリエモデル ひととき。 >>