6回目の発表会

e0159029_2294443.jpg

とうとう3月も終わりですね。
先週の3月最後の日曜日は長男を筆頭に我家は6度目の
ピアノの発表会が行われました。

長男はクラブチームでスポーツもしているので
今月はそれぞれの練習の嵐でした。

土曜日は山口県下関での大会でした。
本当は土日宿泊でのスケジュールでしたが
ピアノは4ヶ月前からこの日の為に練習をしていたので
ものすごく悩んだのですが初日だけの参加でトンボ帰りを選択しました。

来年はスポーツの方へ今以上に
軸を置くでしょうな。仕方ありません。
でも母は満足です。
e0159029_22221970.jpg

夫にも仕事を休んでもらい
小さい弟と共に明け方の2時に集合して
8試合の強行スケジュールをこなし夕方8時前のフェリーに乗り込み
松山に10時過ぎに到着しました〜

父も母もくたくたで未だに夫は疲れがとれないと
おっさんアピールしてますが
たまには家族で何かに向かうのもいいものです♫

長男は日曜のあさ誰よりも早く起きて最後の練習していました。
今年は5歳の弟と連弾で伴奏も務めました。

そっくりなちびでかコンビでお客さんからは
笑いを誘った感がありますが、ほのぼのということで(笑)

3人とも練習どおり上手く披露出来たと安堵しました!!

e0159029_22334127.jpg

ピアノの発表会の時はhiroちゃんもお休みをとって
必ず鑑賞に来てくれます。
第1回目のピアノ発表会のとき我が子だけ手ぶらで帰宅(涙)
(親が用意しておくべきなのか?)
二回目からは可愛い花屋さんを探索してくれて
素敵なブーケを3人分用意してくれてます♫
e0159029_2238286.jpg

今年もブルー系は却下されたと
男の子には黄色系のブーケでした。
おばあちゃんがアレンジしてくれたんよ〜て
それにしては花選びは小洒落てるしラッピングも
かなりお洒落!!
私も近々行ってみたいお花屋さんに出会いました!!
e0159029_22432750.jpg

一姫ニ太郎の姫用のピンクのブーケです。
やはりピンクは充実しているのかな?
可愛い花々が目につきます。

hiroちゃんいつも可愛い花束ありがとうございます。
年を重ねる度に成長が見られる発表会♫

また来年もお休み取っておいて下さいね!!

[PR]
by eclu-3 | 2010-03-31 23:07 | ふだん
<< 太郎くんのお家へ〜 あっというまの3月 >>