人気ブログランキング | 話題のタグを見る

whiteday

whiteday_e0159029_22483221.jpg

本日はホワイトデーでしたね!!
母もお兄ちゃんの義理チョコのお礼にこの日の為に
少しづつ焼き菓子をせっせと仕込んでおりました〜。

私の憧れているお菓子作りの名人達。
自分が色んな事に挑戦する度に
美味しい美味しいと食べるだけとは
裏腹にこんな風に時間と労力がかかっていると思うと
よりありがたみが増してしまいます。

我が子は焼き上がった横から食べまくり
相変わらず〜イラっとしますが、今回は大量焼きなので
平常心、平常心。
(でもこれじゃお返しの数に到達しない!!ついつい口に出してしまいそう)
whiteday_e0159029_22592263.jpg

以前紹介したhomeでのランチに出て来たN's Kitchen**nacchiさんの
可愛いバラのsweet'sにあこがれてwhitedayのお返しは
この焼き型で作ってみたい♪
近い雰囲気のプチサイズの型を衝動買いです(笑)

私が乙女心くすぐられた様にガールズにも喜んでもらえると
嬉しいのですが…。
nacchiさまいつも私沢山の刺激をありがとうございます。


whiteday_e0159029_238235.jpg

もう一品クッキーにしました。
poplar*ぽぽさんの苺のドロップクッキー
女の子が喜びそうでレシピを調整中という中
無理無理UPしていただき参考にさせていただきました。

苺2〜3粒でほんのりピンクの可愛い色が生地にも
香りもばっちりついて正直予想以上でビックリしました。

whiteday_e0159029_2317124.jpg

こちらはウォール・ナッツ クッキー
粉糖まみれの可愛いコロコロクッキー

見た目も味もGOOD!!
poplar*ぽぽさん・green berry先生
おかげさまで長男を通してやれば出来る母ちゃんを
見せてやることができました♪

しかし奥さん!!
このクッキー1粒77カロリーですってよ(汗)

ちょっとカロリー消費能力の低いおばちゃんは1粒以上は
身体に毒かもしれませんね!!

by eclu-3 | 2010-03-14 23:31 | 手作り
<< まごころ まるでsweet's教室 >>