人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 December

3ヶ月振りの正直!!
念願のパン教室行ってきました〜♪
パン教室 December_e0159029_22202983.jpg

でも、残念な事に今回はたった二人のレッスン。
ほ〜らオーブンもこんなに広々です。

パン教室 December_e0159029_2239065.jpg

今回はクリスマスメニュー
先生はどうやらクリスマスメニューは1度だけのレッスン??
くらいの軽いのりだったようですが、

いつもと違った食器やオードブルを作ったり〜
より華やかになるため、生徒さんの受けはもちろん良いにきまってます。

それで毎年12月が近づくと
当たり前の様に"先生〜今年のクリスマスのメニューはなんですか?"
なんて毎年あるかのように質問され(お伺い立てるその内1人の私)
泣く泣く?毎年クリスマス雰囲気のレシピを考えられるそうです。
さすが〜green berry先生。

来年も楽しみにしてます!!

さあ今月のレシピです。Moreをクリック下さい。







パン教室 December_e0159029_2223647.jpg
今月のメニュー

ミルクフランス食パン

ハニーナッツリング

鮭フライのトマトクリームソース

牡蠣とカブのクリームシチュー

カブと水菜のサラダ

ブルーベリーのムース



パン教室 December_e0159029_22595211.jpg
今回はまきまきでパンの成型しながら〜
料理しながら〜話し〜の。
かなり押しっぱなしの時間でした。

ブルーベリームースは結局先生が黙々と作っておられましたぁ〜

スープ用のスプーンが新調されてました。
先生のgreen berryが刻印されて素敵です。



パン教室 December_e0159029_2334754.jpg
私が愛用?しているバーミックス。
メレンゲ出来ない〜生クリーム立たないとクレームばかり
言っていると先生が横でどれどれ〜と試用。
な・な・なんと…  あっ、という間にできたそうな。

本当にあっ、という間だそうです。
私は回転させ過ぎで逆にさらさらにしてたよう。

また先生のコツの伝授を参考にやってみよう〜と!!



パン教室 December_e0159029_23114784.jpg

クリスマスを意識して水菜のサラダは少し
盛り気味でツリーぽく
ピンクペッパーをあしらっていい感じでしょ?

クリームシチュー海のミルクの旨味成分がでて
美味しゅうございます〜我家もイブの食卓には!!と外せないレシピになりそうです。

by eclu-3 | 2009-12-11 23:26 | パン
<< N's Kitchen... プラハ・バロック合奏団With... >>