模様替え

e0159029_1423459.jpg

今日もなかなかのお天気です。
このところ見えない所のそうじばかりで、
いまいち達成感がないため
縮緬細工の小さなギャラリーの模様替えを気分転換にしました。
とにかくチビが5つ上の兄に戦いごっこをしかけて
日々ホコリ舞う〜我家。
(しかも対等にまじごっこ遊びで頭痛いです)

今日はテーブルセンターの帯も風通しです。



e0159029_143134.jpg
こちらは我家の3人をイメージしてまるちゃんが作ってくれた
テディ・ベアが持っている毬です。
女の子には可憐でやさしい布合わせ。
男の子には元気でパンチのある布合わせ。
細部に豊かなセンスが伺えます。

人形用の刷毛でホコリを払います。



e0159029_14352797.jpg
以前衣装ケースでダァ〜ンと届いた荷物の中に入ってた
お手玉?でしょうか。
とても美しく素敵なので観賞用に飾ってます。




e0159029_14375178.jpg

15年程前に購入した古い家具のテーブルが
我が家の小さな和のギャラリーです。

帯をあしらう事でいい味です。
e0159029_1443048.jpg

先日カゴを持った花摘みのウサギさんが届き
このギャラリーにも3人のウサギが並び華やかです。

もう少し慣れて来たらこの和服をきたウサギさんを
習ってみたいな〜と思っています。

マル様よろしくお願い申しあげます!!

[PR]
by eclu-3 | 2009-12-01 14:56 | ふだん
<< 江戸前 一郎 秘密兵器と器 >>