いよいよですね〜。

長い長い〜と愚痴ってた夏休みもとうとう今日で最後。
明日からは身を引き締めて元の生活に戻らねばなりません。

母も二学期早々の手芸サークルのお題を
エコクラフトの師匠と役員の皆様で予習講習を受けました。
e0159029_9572236.jpg

9月のお題は"エコクラフトのピンクッション"です。
小さくてとてもキュート!!

師匠曰く、廃材で出来るから便利よ〜て事ですが、
残り物でこのような作品ができるなら本当にエコですよね。

なかなか初心者の私には時間がかかり、大変でしたが
仕上げた達成感は満足度150%です。




e0159029_1041787.jpg
夏休み最後の週末はお友達のちびっ子が出演する
バレエの発表会を鑑賞するため娘と出かけました。

フランスにバレエ留学をされてた先生も舞台に立つということで
必見の価値あり!!
ちびっ子の可愛い演技には笑みがこぼれ
先生の演技にはうっとりでした。

その間、実家に残された男児チームは
じいじと釣りへ。初のタコゲット!!で
こちらはこちらで満喫してたみたい♫

夕飯は"たこ飯"に子ども達が釣った小魚をじいじが天ぷらにして
美味しく頂き自宅へ帰ったのであります〜。

[PR]
by eclu-3 | 2009-08-31 10:36 | ふだん
<< 秋の夜長 高原産のトマト&みどり茄子 >>