おたのしみ♫

e0159029_2157693.jpg


先日ホームセンターに出かけたところ、園芸コーナで可愛いブルーの小花を発見!!
見本鉢しかなくすべて完売。
どうしても欲しくなって次の入荷分取り置きお願いしました〜。

"アズーロ コンパクト"
カラーは白とパープルとスカイブルー
私は迷わずスカイブルー
一番人気があって
市場に並ぶとすぐに売り切れなんだとか。

残念なのは一年草
10月頃まで充分楽しめるらしいけれど
やはり枯れて無くなってしまうのかしら〜?


e0159029_22142988.jpg
最近仲良しガーデンからすこしづつ花々を
株分けしてもらったり〜で
荒れ地だった庭?が少し庭らしくなってきました。

今まで水やりなんて無縁の仕事でしたが
今は日課になりつつ。
100均のジョウロを使用していたところ〜
容量がちいさいため、物足りなさを…

e0159029_2215575.jpg
そう、まさにこんな状態の時に見ちゃったよねぇ〜。
デザインに惚れてつい買っちゃいました。

ジョウロの首の部分がほらね!
収納コンパクトに。



e0159029_22231893.jpg

まだまだ雑草君と格闘進行形。
でもその中には可愛い小花がチラチラしてて、案外いいものです。
あら!!写真になると、よりいいわ♪



e0159029_22285916.jpgおろしたてのジョウロで鼻歌まじりの水やり中
アーティストの落とし物発見。

庭に遊びに来ている鳥達の巣。
これが起用に葉や細い枝などで素晴しい作品。

この間強風だったから落ちたのかな?
なにげに木に戻しましたが
私の背で届く限りの高さだから
鳥達には低すぎだろうな。

[PR]
by eclu-3 | 2009-05-23 22:43 | ふだん
<< パパの居ぬ間に。 模様替え >>