before→after


e0159029_8441772.jpge0159029_8445326.jpg


春休み中ちびっ子達と庭の荒れ地と格闘。
とにかく今手を打たなければ梅雨時期にはおっそろしぃ〜事になるのです。
基本ずぼらな私。
どうしたら楽になるか?試行錯誤のなか持て余してた石盤と砂利で
雑草くんの成長を食い止める作戦。
気持ちスッキリになりちょっと、にんまり。


e0159029_8574283.jpg
キッチンひよこちゃんから譲り受けた
銅製のプランターや鳥の小屋〜
実家の母が育ててた花などでちょっとした
空間を作ってみました♫
次は何所をしようかな?
大じいちゃんの使ってた米臼でメダカを飼いたいので
少し和な空間も考えてます。


e0159029_933635.jpg
こちらもキッチンひよこちゃんセレクトの
小粋なワイヤープランツを半ば強引に格安で譲っていただき
母の育てた"おだまき"と並べるとなかなかいい感じ。
駐車場(裏庭)に行くのがちょっと楽しみ。


やはり掃除って心まで磨いてくれますなぁ〜。
部屋の乱れは心の乱れ〜まさにです。

うわぁ〜次は部屋のそうじだぁ〜ぁ。
なかなか物が捨てられない私の大きな課題です(汗)

[PR]
by eclu-3 | 2009-04-15 09:21 | ふだん
<< 4年越しの出会い〜 五月飾り >>